見出し画像

275.毎年の恒例行事になっている国道45線を通る旅①。今年は宮古まで なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

この頃ど田舎に住んでいる自分の周辺にも猛威が押し寄せてきています。感染対策をしっかりとって、心穏やかに過ごしていきたいと思います。

日曜日に国道45線を通る旅をしてきました。

2012年からずっと続けています。

東日本大震災でボランティアした場所や、被害にあった場所の復興を見る旅をしています。毎年色々な事を考えていきますが、今年は、特別な年なので、車に乗るだけの旅にしました(県外で買い物しただけて色々言われる状態ですので、こちらでご飯を用意して車の中で食べました。)

国道45線は、青森県から太平洋側を通って仙台に行く道路です。

東日本大震災でほとんどの近隣町村が被害に遭いました。

自分は、色々なところに救援物資を持って行ったり、災害ボランティアをしてました。

今回は、パワーストックのオンラインが行われた日だったので、岩手県宮古市に行くことにしました。

目的は、パワーストックの主催カウンターアクション宮古を見にいく。

中に入ることもできません。なので見るだけにしました。

●カウンターアクション宮古

カウンターアクション宮古では、東北ライブハウス大作戦での木札大作戦に参加しました。

住宅街にハイスタの看板がバーーーんをある店壁です。


画像1

画像2

またこのライブハウスで騒げるようになる事を願っています。

今日は、サンボマスターのライブビューイングがあるみたいですね。近くにいたら行くかもしれないですね。


続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!