見出し画像

「住めば都」−移住してみて感じること。

2020年。
東京から栃木県大田原市に移住してきました。

移住といっても「この地域がいい!」「この場所に住みたい!」そう思って移住したわけではありません。
よく来ていた場所でも、愛着のある場所でもない。
ある意味、仕事があったからと言っても過言ではありません。

こんな風に文字にしてしまうと、ネガティブに聞こえるかもしれません。
ですが、住んでみて発見があって、ジワジワとこの土地の良さを感じています。

「住めば都」
それが腑に落ちてきています。

何気ない日常ですが、大田原市をひとまず知ってもらうきっかけになれば。

そう思って綴ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?