見出し画像

Grooveを感じよう①シェリル・リン-Got be real

ディスコクラシックの定番中の定番のこの曲。
私の中で殿堂入りになってる。全然飽きない。

シェリルリンはマライアやホイットニーと同じく、元々ゴスペル系の歌手だったとか。
とにかくパワフルな歌唱力に圧倒される。

シェリル・リン-Got be real


◆サンプリング集め

好き過ぎて、一時期これをソースにしたサンプリング曲集めにハマった。
このくらい有名な曲だと結構見つかって、面白かったな。

Got to Be Real -Mary J.Blige(feat. Will Smith)

Mary J.Bligeも歌ってたんだね。
そんでWill Smithが途中ラップで少し参加。

C + C Music Factory Do You Wanna Get Funky/Got To Be Real (Robi Rob's Hip Hop Junkies Mix) 1994 HD

懐かしい、♪everybody dance now!!の人たちです。

Funk You Up - Look Twice
これもいいですね~
MV観てると、海に行く格好じゃないし、ドレスで岩に寝転がる?とツッコミたくなるけど。
そして名前が二度見?(笑)

Father MC Feat Mary J Blige - I'll Do 4 U
Father MC単体の動画もあったんだけど、ダンス踊ってるこっちが面白かったので。
ボビーブラウンを彷彿とさせる。この時代こういう感じだったね。
Mary J Bligeも若い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?