見出し画像

セルフよしよし2023


年越しの瞬間。カウントダウン。
3、2、1、、、!



年を越したって
1秒前の自分と同じ自分なんだけど。


それでもやっぱりあの雰囲気はぐっとくる。


1年を振り返り、
新たな年の始まりを迎えるあの瞬間。

どこか、 よし。
と 気持ち新たに気合いが入る。




ウイルスの流行により
すっかり変わってしまった世の中も徐々に戻り
動きやすくなった2023年。

これまでの当たり前は
とても幸せで、尊いものだったんだと改めて身に染みた。



みなさんにとって2023年はどんな年でしたか?

いい一年でしたか?

誰の顔が浮かびますか?




終わり良ければ全て良し。
昔からある言葉や風習には意味があります。

2023年もあと少し。

どんな1年だったとしても、
もう2度と来ない2023年。

最後くらい
よくやったと、自分を褒めて労わって
セルフよしよししてあげましょう。




私は正直、辛い時期が長かった1年でした。
仕事も恋愛もうまくいかず、
自己肯定感も爆下がり。(笑)

どうにか毎日をただこなして
時間が解決してくれることを願っていたり
逃げ出す方法を考えていたり。
心ここに在らずな時間を過ごしていました。

その分、友人に助けられ、
自分を見つめ直す貴重な時間になっていたし、

いつかくる、
あの時辛かったのはこの幸せのためだったのかー!
っと思える日のことを想って
大丈夫、大丈夫。と自分の背中をさすりまくった。

結果、
心穏やかにこの年末を迎えております。

とにかく明るいポジティブ女だって
裏ではこんな生活をしておりました2023(笑)


言えることは、物事は捉え方次第。

自己肯定感爆下がり時期と、状況はなにも変わってないけど
自分の成長のために必要な痛みだったんだと思うと
今はとても前向きで、色んな選択肢が光って見える。


そんな風に思えるまでよく頑張りました。(よしよし)
そして、寄り添ってくれた友人に心から感謝です。





さて、みなさん。
今年も一年、本当にお疲れ様でした。


また来年、お会いしましょう。
良いお年を。♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?