見出し画像

一旦止まれ




落ち着け。


去年末、自分に言い聞かせたこと。
年が明け、たった1ヶ月やそこらで友人と先輩に言われることになる私。
心底情けない。( 不本意だけど自分らしい )


ひたすら走り続けるのも悪いことじゃないけど。
一旦止まってみな?


いてもたってもいられなくなる症候群の熱が
さーっと、。
いや。 ぐさっと引いていく。(笑)


落ち込んでるなんて自分らしくない!っと
視界が狭くなった状態で急加速しだす私は
焦点も合わず、千鳥足であっちらほっちら。

情けない。恥ずかしい。



そんな時こそいつもの陽気な自分を味方につけて
その場でちょっぴり背伸びしたりして
いつも通りの視界を少し広く捉えて。
動かなくていい。

肩の力を抜いて、柔軟に。
反省を通じて成長して。

何が大切で、どうしたかったんだっけ、って
外に向きがちな意識を自分に戻して。




なるようになるか〜っと、
ニュートラルに戻ってくる。
今できることを、できるだけ。



余裕がないときこそほど、普通を淡々と。




またいいことあるってね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?