見出し画像

久しぶりに仮面ライダー

大人の仮面ライダーが始まったらしいと旦那さんから聞いた。

最初聞いた時は、えっ?仮面ライダーに西島さん!?若手俳優じゃなくて!?何で??て思った。

あー体格良くなったもんねーなんて言いながらその話は一旦おわり、久しぶりに仮面ライダーの話になって息子も今となっては、遊ぶ事もテレビで見る事もなくなったけど仮面ライダー図鑑を引っ張り出してきて。

歴代の仮面ライダークイズが始まった。

仮面ライダーカブトの身長は?
仮面ライダー1号の体重は?
コウモリ男は、仮面ライダー何号と戦った?
仮面ライダー響は何色でしょうか。とか(笑)

この仮面ライダークイズ息子が幼稚園の時とかホント毎日してたんじゃないかっていうくらいしてて。

私も覚える気がなくても自然と覚えたりして。やり出すと止まらなくて。正直もういいよーってなるくらい。でも息子が楽しそうだからついやってあげたくなって。

仮面ライダーは、息子が3歳くらいの時にチャンネルかえたらやっててその時が確か仮面ライダー鎧武か仮面ライダードライブだったはず。

その後に戦隊シリーズもやってたけど食い入るように見てたのは仮面ライダーだった。

その頃から仮面ライダーが好きになって
友達からもう子供が見ないからとDVDを頂いたりして歴代の仮面ライダーを見るようになった。

息子が1番好きだったのは、仮面ライダーW
だった。初めて買った仮面ライダーベルトもWのベルトだった。

仮面ライダーがホント好きだったから人形も
1号から集めたりして。これは、旦那さんが自分も懐かしくなって一緒になって集めてた(笑)

何回も何回も仮面ライダーを見せられ
何回も何回も短い手足でパンチやキックをされ
眠たい時に図鑑を夜に読んでと言われて

何度も嫌気がさしたけど楽しそうにみたり遊んだりする姿を見るとね。
プレゼントしたくなって誕生日やサンタさんからは、ほとんど仮面ライダーシリーズになっていた。

今は、歴代の人形と図鑑は大事にしまってたんだけどその図鑑をまさか出す時がくるとは。

仮面ライダー好きなお子さんがいる方には、
仮面ライダー図鑑おすすめ。永遠遊べる。
仮面ライダーの絵を描いたり、クイズをしたり。遊び方は、無限。


懐かしい気持ちにさせてくれた仮面ライダーニュースだった。


仮面ライダーBLACK
prime videoで独占配信中みたい。
見たいけど prime video見れないな。残念。
しかも、R18ってなってるから見れても息子と見れないやつだな。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?