見出し画像

虹色は全部、虹。

虹って、

空にかかるものだけじゃなくて、

水やりのジョウロにも

自転車の反射板にも出てる。


空にかかるものだけを「虹」と呼ぶのなら

他の「虹色」のものは排除されてしまう。



音も何もしないから、

出てても気づかないときあるし、

ふと目をやった時に

ちょうど見られることもある。

どこにでも出てるのに、

見るタイミングで見当たらなかったりもする。


虹って、

「幸せ」に似ている。

見るタイミング、

角度、

形はこうあるべき、

いろんな制限通り抜けたものだけを 

「幸せ」って呼んでたら、

見えなくなってしまう。


いろんな形、

いろんな場所、

いろんな条件に出るものを、

全部、虹と呼ぼう。

全部、幸せと呼ぼう。




サポートしていただけた暁には、私の感性を深め・広げることに使わせていただきます!ありがとうございます(^^♪