見出し画像

おはようございます。フェイスブックからの転載です。

平成15年からの横浜市会、神奈川県議会への陳情時は選挙投票時の「性別本人確認」での「理便性」も入れておきました。
「私だけではなく」後世次世代に横浜に在住するであろう若い当事者さんの事も見据えての事。
私は今の歳や経験からもになって大丈夫になりましたが。
ここまで「横浜市のパートナーシップ制度」が安定して、ニーズがある事は政令指定都市の後発組としては先発の世田谷区の上川あや区議にも知らない内に色々と頂いたり、全国の当事者さんとも直接会って話して来た感謝もあります。
「早急に権利など言わない事」も保守の皆様のご意見も頂いたり、支援者アライさんたちからも頂いた意見で多分集約出来たかと思います。
投票所の本人確認で性別確認が少なくなったのは、私の陳情の事だけではなく「全国の当事者さんのお陰」だと考えて置いてください。

https://hitomi973.hateblo.jp/entry/2019/12/03/075128

あとまたかなり怒られますが、亡き叔父の故伊藤健二も含めて熱心な会員の皆様にも感謝致します。
本当にいつもありがとうございますm(__)m

2021/10/31 9:05JST日本時間
磯子通信企画-映像撮影技術・地域活性プロデュース、スマホ写真家、障がい者支援
中村瞳ー松永瞳

追記。

選挙が終わってひと段落です。この時に陳情した議員さんのお一人が国政にも参ります。

皆様のご指導ご鞭撻も頂いて皆様の生活の事でも色々とご配慮いただければ何よりです。

ここから先は

32字

¥ 200

以下はサポート記事です。よろしくお願いいたします❤