GID学会第22回研究大会・総会

来年3月20日ー21日に神奈川県川崎市でGID(性同一性障害)学会第22回研究大会が開かれます。

今回のGID学会は特に専門のジェンダークリニックに通院していない地方の当事者さんには有効ですね。

「GIDの方を地域と医療で支える」なので、私がブログでも示した様に日本精神神経科診療所協会が関わると思いますから専門のジェンダークリニックでないクリニックや地方の精神科心療内科メンタルクリニックでのGID患者の受け入れにも関わる演題科目だと思いますから。

過去記事から日本精神神経科診療所協会学術研究会特集号より。

WHO改正分でも「医療ケアのアクセス」など針間医師の本でも書かれていますから「性別不合」では、この様に「医療との関わり合い」も必要になります。

なお noteに差別化して書いています。

ただ手術を望まない「性別違和」部分ではホルモン治療をする事で精神科心療内科・メンタルクリニックの部分のメンタルサポートケアの部分で関わると思います。


以下はサポート記事です。よろしくお願いいたします❤