見出し画像

私の思考の癖見つけた♡

昨日は、私、後悔しまくってました。
不安や心配を感じてました。

この感情を感じ切って落ち着くのを待ってましたが、

なぜこんな感情が湧いた?
なぜこんな行動をとった?
私の思考と感情はどうだった?

ノートに書き出してみました。

すると、私の思考の癖が出て来ました!

↓↓↓ノートに書き出した内容は下記です。

娘が頭を打ってタンコブが出来た。
大丈夫だろうと思いながらもちょっと心配。
「主人に頭の中は見えないだろ。後悔しないようにしておけ。」と言われて、
とりあえず病院へ。

1件目、頭の中を撮る機械がないからと断られた。
「頭は心配だからね〜」
と、言われて、またちょっと不安になり、
とりあえず、勧められた脳外科へ。

脳外科クリニックで、
「とりあえずCTを撮ってみよう」
と言われて、とりあえずCT撮る。

頭の中は大丈夫だと分かって安心。
と、同時に小さい体にCTを撮った事に不安になる。

大丈夫だと内心わかっていたのに、
なんでCTを撮ってしまったのか?と後悔。

-------------------------------

さて、ここまで書いて、
私の思考の癖が明確になりました!

⚫︎「とりあえず」で、行動を決めている。
⚫︎自分の想いを蔑ろにしている。

これなんです!!
やっと見つけたー!!
って感激しました!

実は最近家の中のものを断捨離しているんですが、
自分の物と向き合っていて疑問に思ったことがありました。

いつも大好きな物は大事にしまい込んで、
適当なものを使っている。
なんでだろう?

その答えも、この思考にあることが同時に分かりました!

『とりあえず、これで良いやー。』
そんな思いで買って、使っていました。

そして、今回の行動も、
『とりあえず行ってみよう』
という思考で動いていました。

モヤモヤの感情と向き合う事で、
今の私に必要ない思考、思い込みが
炙り出されました。

これから私はこの思考を、
許して感謝して手放そうと思います。

潜在意識にある思考は、
顕在意識へと上げる事で認識されます。
認識される事で手放すことも可能になります✨

ネガティブな感情は、必ず幸せへと導いてくれます💗
もしネガティブな感情を感じている方がいらっしゃれば、
ノートに書き出すことがおすすめです❤️

是非、挑戦してみてください❣️

#リッチマインド #リッチマインド体質改善 #豊かな暮らし #豊さ #豊かさマインド #豊さの循環 #豊かな人生 #豊かな心 #思い込み  #思い込みを手放す #ネガティブ #感情

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?