見出し画像

20歳年上の男性と、3年間不倫していました(6)

3年間、別れる・別れないで滅茶苦茶だった毎日。
それがある日、自分でも予想しない形で終えることとなります。

趣味で通っていた英会話教室で、2歳年上の独身男性Sさんにアプローチを受けました。
今度2人で美味しいビール飲みに行きませんか、と誘われたのです。

結論から言うと、Sさんとお付き合いを開始し、3年後に結婚しました。今とっても幸せです。

Sさんからアプローチを受けた日、「あ、私もうGさんいなくて大丈夫だ」「今ならスッパリ別れられる」とはっきり思いました。
Gさんとずっと離れたくて、連絡や会う頻度も徹底的に減らしていた最中でした。
(英会話教室に通っていたのも、Gさんと接触する時間を減らすことが一つの目的でした)

Sさんとお付き合いを開始する前、たまたまGさんと2人で日帰り出張をする日がありました。
その時Gさんに「私、彼氏が出来ました。もうGさんとは会えません。」とサラッと伝えました。
※この時点ではSさんと付き合っていませんでしたが、取りつく島もない状態を突きつけた方がGさんも諦めがつくかと思い、Sさんと付き合っている体で話をしました。

「そいつのこと、本当に好きなのか?」
「彼氏が出来たとか、絶対嘘だろ」
「そいつ、年収は高いのか?収入低いと将来苦労するぞ」
「俺はまだひとみのことが好きだ」

そんなことを言われましたが、私の心は全く揺らぎませんでした。
「私は彼のことが好き。もうGさんとはいられない」とだけ伝え、さっさと話を終わらせました。
ほんと、自分でもびっくりするくらいアッサリした最期でした。

年収の話を持ち出してきたことにドン引きでしたが、今思うとありとあらゆる手で私を引き止めたかったんでしょうね。
年収で人を好きになるわけないし、Gさんもゆーてそんな年収高くないしね・・・

その後はあまり覚えていませんが、Gさんからポエムメールみたいなのが何度か来てたような気がします。
私はSさんとお付き合いを開始し、本当にどうでも良くなったので無視を続けたらすぐに来なくなりましたが・・。

職場では顔を合わせますが、終始普通の態度で進めました。

勝手に自分の都合でいきなり関係を切って、冷たいやつだと思われたかもしれませんが、そもそも3年前からずっと別れたいと言っていたのは私です。理解してくれよーと言うのが本音でした・・。(自分勝手なのは承知です)

続きます。

🔻不倫相談・カウンセリングはこちらから
https://note.com/hitomi_furin/n/ne3727aa3f0b1?sub_rt=share_pw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?