見出し画像

20歳年上の男性と、3年間不倫していました(4)

身体の関係(不貞行為)が始まり、完全なる不倫関係になってしまった私たち。
最初は楽しく幸せな気持ちでしたが、すぐに罪悪感・不安感が幸福感を上回りました。

・気持ちのすれ違いはあったにせよ、大切にしてくれていた彼氏を裏切り、傷つけたこと。
・Gさんの家族を裏切り続ける行為をしていること。
・親に言えない恋愛をし、親を裏切り続けていること。
・社会的地位・信頼を失うこと。
・因果応報に怯えていたこと。

私は自分が犯してしまった罪の大きさを認識し、すぐにGさんとの関係を終わらせたいと伝えました。(関係を持ち始めて1ヶ月くらいだったと思います)

Gさんも頭ではこの関係が良くないことを認識しており、別れるということに同意しました。

が、この最初の決意から完全に別れるまで、約3年間も関係が続いてしまうのです・・。恐ろしい。

続く。


別れた今だからこそ、なぜ別れられなかったのか分かりますが、渦中にいた頃は全く分かりませんでした。

不倫って、女性側が「別れたい」と言えば、すぐに別れられるものだと思っていました。
私たちは何度も「別れたい」と「別れられない」を繰り返し、一生抜け出せない蟻地獄に陥ってしまったのです・・。

後から状況を分析すると、男性心理のセオリー通りにGさんも動いていたのです。

当時も男性心理について知ってはいたのですが、渦中にいると俯瞰して状況を把握することが難しかったです。

俯瞰するためには、第三者の意見を取り入れることが大事だったなと、今なら思います。


🔻不倫相談・カウンセリングはこちらから
https://note.com/hitomi_furin/n/ne3727aa3f0b1?sub_rt=share_pw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?