見出し画像

天の波濤を観に行きました








今日は久しぶりの、ゆったりとした休日。



朝にも投稿しましたが、
午前中はちかちゃんのフラダンスを楽しんで、

午後はオンラインで楽しい交流をして、
(このこともまた話したい!)




夜はお芝居を見に行ってきました♪






何年も前から練習してこられた、
『天の波濤』。


和貴宮神社の境内でお披露目されました。





お芝居の練習や役どころなどについて、
時々話を聞かせてくれていたまいちゃんが、
とっても可愛らしい役で登場していて、
最初から最後まで楽しかったです。






和貴宮神社、初めて入りましたが、
境内の特設舞台での上演、
厳かで素晴らしい雰囲気でしたし、




劇も見どころがたくさんあって、
本当はおもしろかったところをたくさん話したいところですが…



30日にも歴史の館で上演されるとのことで、
とにかく素敵な時間だったことだけ、お伝えします!




演者の皆さん、輝いていらした…!




笑顔あふれるステージって、ほんとに最高。
みんなキラキラしています。




わたしはお客さんとして、
楽しませていただいているけれど、
そのステージに関して以外でも、
自分なりに感じることもたくさんあります。




自分の知っている人、そして知らない人も、
全力でそこに向かっておられる姿に、
自分だったら何ができるのかな、
どんなことがしたいかな、
どんな表現ができるのかな、と考えたり、




ステージで輝く人を、少し離れた位置から応援する自分を、
好きだな、と感じたり、




自分も、何にでもなれる。
今この瞬間からでも、
いろんな自分に出会っていい。
もっと出会える!と感じて、ワクワクしたり。






人見知りでコミュ障で、
人とは関わりたくない、関心がないと思っていた自分もいたけれど、



本当のところは人が好きで、
人が輝く姿に感動しているなあ、とか。





1人ではわからないことを、
こうしてたくさん教えてもらえるのですね。





自分語りになってしまいましたが、
とにかく劇がとっても楽しかった!ということで。





30日はわたしは見に行けませんが、
ホールのステージでの上演もきっとまた素敵になるでしょうね。





劇中、主人公の高校生たちが、
目まぐるしく濃い時間を過ごしていましたが、
今日のわたしも、まさにそう。




久しぶりの休日が、
びっくりするほど濃い1日になって、
幸せでした。





ありがとうございます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?