見出し画像

システム手帳の開封とセットアップ





ご無沙汰しておりました!

今日は新しい手帳を迎え入れましたので、
記念に記事を書こうと思います。



まずは開封


今朝届いたこちらの素敵な箱…
これを見ただけでテンションが上がります!



なんてステキな…!!!!!



ファイロファックス マルデン 
ミニ6 サイズ


お色は、キングフィッシャーブルーです。

なんてきれいなんでしょう!




ステキすぎる…
うっとりします。




この手帳には、
お財布としても使えるような、
こんな背面のポケットもあります。





ミニ6サイズは大きくはありませんが、
マルデンのリング径は19ミリ。



これまで使っていた8ミリのリング径のお手軽なシステム手帳に見慣れていたので、
マルデン、でかい!って思いました。




柔らかい皮革で、とても使いやすそうです。



※ここまでの写真はお布団で撮りました。
お布団、大好き。
だいたいお布団にいます。




いよいよセットアップ


いろんなリフィルがセットされていましたが、
わたしの使うものにほとんど入れ替えて、
新たにセットアップを行いました。




・12月から再来年3月までのマンスリーリフィル
(レイメイ藤井、キーワードのもの)

・好きな紙物、メモ、ラミネート加工した写真

・自作のディバイダー

・ダヴィンチの無地や罫線のメモリフィル

などなどをたくさん入れました。



ディバイダーは、透明なクリアファイルを使って作ります。
切って穴開けて、レースを貼るだけです。


こちらはパールのラインストーンを貼りました。
うしろに入っているものが透けているだけで、どちらも透明です。




YouTubeでレース付きのディバイダーを作っている人を見て、
突然可愛いくしたい気持ちが発動したので、
真似をして、2種類作りました。





可愛い紙とか好きなメモは、
穴を開けて挟み込んだり、
セットしてあるカードポケットや、
ジッパーポケットに入れていきます。


リング径が大きいからストレスなくたくさん挟んでいけるのが嬉しいです。


ジャンクジャーナルみたいな、
めくって楽しい手帳にしていく夢を叶えていけそうです。



セットアップ完了


閉じるとこのようにレースがはみ出して、
若干セクシーな感じがとてもいいです。



宝塚の楽屋グッズみたいな風情を感じて(想像です)、
それもいい感じです。






これまではパタンと180°開いて、サイズも大きめの綴じ手帳を好んで使ってきましたが、


スケジュール管理をほとんどスマホのアプリでするようになり、


何かを書きたくなった時も別ノートを使っていたので、


大きなサイズの手帳の必要がなくなりました。







そんな時、たまたまわたしのところに飛び込んできたミニ6サイズのシステム手帳情報…






ファイリング欲、カスタマイズ欲を存分に叶えてくれて、

なおかつコンパクトで持ち歩きやすい。





これから使っていくのが楽しみです♫






まだまだ挟めそう♫




持ち歩くときは、このねこの袋に入れて♪






久しぶりのnote、



お花を植え替えた話とか、
お地蔵さまを見に行った話とか、
一緒に書こうかと思ってたけど、




今日は手帳が楽しすぎたのでこれだけで。






またの機会に、
書かせてくださいね。





読んでくださりありがとうございました♫





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?