見出し画像

新潟県市議会議長会 春季定期総会


長岡市で開催された
新潟県市議会議長会 春季定期総会へ議長と共に出席しました。

能登半島地震でお亡くなりになられた方への黙祷。

開催市、磯田長岡市長の挨拶のあと、
笠鳥新潟県副知事による「県政の諸課題について」の講話がありました。

新潟県笠鳥副知事の講話


続いて、総会の会務報告、議案審議、役員改選などが滞りなく終わりました。

秋季開催市は「上越市」に決まりました。

その後、意見交換会では小千谷市議会の上谷議長さん、上越市議会石田議長さんと議会運営についてお話ができました。

上谷議長、私、石田議長
いつもお声かけいただきありがとうございます。


上越市議会は春に改選になります。


同じテーブルで意見交換をさせていただいた副議長の皆さま
ありがとうございました。


新潟県下の各市議会の課題、能登半島地震による各自治体が抱える課題などが共有できた有意義な時間でした。

また、秋にお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?