見出し画像

こどもたちのためにできること


#こどもまんなかやってみた

子どもたちが、今、どんなことに夢中になっていて、

どんなことに困っていて、

どんなことを願っているのが知りたくて…

夕暮れ時、
暗くなるのが1年の中で一番早くなるこの時期に…

冬に向かう海の近くで、
冷たい潮風に吹かれながら走っている子どもたちがいると聞いて、会いに行ってきました。

ウォーミングアップ中


ずっと向こうのオレンジの光まで走って
折り返しだそうです。


休憩中に子どもたちとお話することができました😊



昨日のnoteにも書きましたが…


子どもの施策を本気で考えるなら、
子どもの声に真剣に耳を傾けるのが一番だと思います。


小学校3年生から中学生まで…
本気で陸上を極めたいと願う子どもたち。

コーチから、ポイントを伝授されて…



ここから3往復するのだそうです。


スタート!



見守る保護者の皆さん


立ってるだけでも、寒さがしみてきます。

保護者の皆さんからも、たくさんお話を伺うことができました。


皆さんは、この写真の流れから何を感じ、どんなことが課題だと思いますか?

こどもたちのためにできること…

今すぐにでもできること、しなければならないこと、たくさんあると思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?