見出し画像

2024年のwishlist100

こんばんは!
3歳と1歳の子供がいるひとみです。
昨年4月から職場復帰し、仕事と家事と育児と目まぐるしい1日を繰り返してます。笑


そんな私ですが必ず毎年1月1日に
今年できたらいいなと思うことを
100個書き出しています🙈


やろうと思ったきっかけ

この書き出しをやろうと思ったきっかけは、
1人目の産休中、なにもしない毎日に飽きてしまっていた頃、
『子どもを産んだらやりたいこと』
『時間があるこのタイミングだからできること』
を書き出したのがきっかけでした。

最初こそ20個くらいしか書けずでしたが、
お金も時間も上限なく、余裕があったら何をしたいかを書いてみたら意外と100個でました笑


実際の私の100List

恥ずかしさも若干ありますが…笑
こちらが私の今年の100個です!

2024年のwishlist100

おすすめはダイアリーに書くこと、
そして、写真を撮っていつでも確認できるようにすること!

こうすることで月末のルーティーンとして
今月の振り返りをしているのですが、
意外と達成していることが多く、
1年を振り返った時にも、今年やりきった感を感じられるのでオススメです。

ちなみに昨年は100個中47個達成してました!
今年は何個達成できるかワクワクしてます!半分は達成したいな〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?