見出し画像

Best Friendとわたしの流儀(ワイキキ散歩) 4.16.2024 #44

Aloha🌺
ハワイ移住の夢を叶えた
元アパレル社長のひとみです


今日は久々にワイキキをお散歩



ハワイで出逢えたなかよしBBFと
久々にワイキキきた。

ハワイに住んでるけど
ワイキキ一緒に来たの多分1年ぶりかも?
あ?半年ぶりかな?
あれ?やっぱり1年ぶりかな?
1年前に彼女のお店に
高校の同級生とお食事いった振りかも?


彼女とは、ハワイで出逢えたんだけど
もうここ数年、色々と協力し合いながら
異国の地、ここハワイで生活しています


お互いに里帰りの際は必要なもの連絡して
買ってきてもらったり
家族の記念日を一緒にお祝いしたり


ハワイのオハナ(家族)です。


お互いに女だてらに会社の代表とかやってたりして
どこか芯の通ったところが似ていて
話をしてても、''つーかー"な感じで
とっても居心地がよい!


ハワイ移住をしたのは彼女のほうが数年早かった
のだけど、
このビジネス難しいハワイで成功させて
未だに走り続けていて、
本当に凄いわ♡
と思う!


年齢も1つしか違わないし
実は日本で高校も近所の高校に通ってたんだよね!
ご近所育ち

結婚も同じ頃してて
子育てしてて

離れていた点と点がハワイで出逢えたって
感じです

わたしは、24歳からビジネスして
48歳でリタイヤしちゃったけど
彼女の場合は、15年前からハワイで
ビジネス始めて今って感じだから
時期はズレていただろうし業種は違うかもしれないけど
経営者の苦労は同じだと思うから

とはいえ
彼女も、わたしも、ビジネスに関しての
話はしないのよね。
話さないことも話したことない。


それが、私たちの過ごし方

結局、ビジネスの話って苦労するとこの
愚痴に近い話になるだろうけど、
本当のところ、誰に話しても楽にならないし
結局は自分で判断するしかないって知ってるから
巡り巡って話さないってのが、
時間効率がよいって知ってる。

わたしも、ビジネスやってる頃
嫌なことがあったときは顔では笑ってたけど
車で知らない場所に1人でドライブして
車の中で泣いたりしてたな…

で、涙を拭いて
家に帰って、なんにもなかったふりして
過ごしてた。

結局は家族でさえ、わかってもらえない事
わかってるから…

きっと、誰にも話してもわかってもらえない
悔しさや苦労ってあるよね!って知ってる人同士
で乗り越えてきた同士の無言の絆みたいなのがある

コロナ渦も
彼女はビジネスで、わたしはイミグレで苦労したけど
まずもってほとんどそれについて話しなかった。

ハワイで再会して、喜んで。楽しい話して
その時にはじめで、笑いながら大変だったことを
お互いにちょっとだけ話した。


お互いにお互い同士
どうにかするって信じたって感じだし
あの時はラインでくだらない話しながら
無言のエールを送ってた。

きっとこれから先も
お互いに色々あると思うけど
労わりながら、励ましながら
楽しみながら
一緒に過ごしていけるんだろうなと思える友達です




出逢えたことに感謝♡
これからもハワイで日本で
世界中のどこかで、楽しくいこうね!
(でもやっぱりハワイはいいねー)


私たちの流儀でね!



今日も読んでくださってありがとうございました


明日も皆様にとって良い一日でありますように




Mahalo



🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?