見出し画像

ハワイ移住して初めて暮らしたお部屋の酷い事情③大量のおしっ○の降る家 4.26.2024. #53

Aloha🌺
家族でハワイ移住の夢を叶えた
元アパレル社長のひとみです

久々のハワイ移住した時シリーズ
いやー!
もうこれは書こうかどうか
迷った話しなんですが、
本当にあった、本当の話しなんで書こうと
思います。

これはお家が悪いのではなく
ペットを飼っている飼い主さんの話し


私がハワイに移住して最初に借りた家は
ペットフレンドリーといってペットが同居できる
コンドミニアムでした


とある日。
よく晴れたお昼後くらいの時間
リビングにいると

ラナイ(ベランダ)から
"じゃーじゃじゃー"

と水が降ってきました。


我が家の洗濯機がラナイに設置されていたので
"あら!お2階さん、洗濯機が壊れたのかな?"


と外を見にいくと
大量の水で水たまりができていました。


"うん??なんか、臭う??
え?え? これって……??"


そう、それは、2階に住んでいる大型犬の大量の
おしっ○だったのです



"、、、う、、、そ、、、でしょ"


管理人さんに急いで伝えると
飛んできてくれて
モップとバケツでお掃除してくださいました


''2度と無いように伝えます"
と、何度も謝りながら部屋を後にしました。


しかし、また、数日後に

"じゃーじゃじゃ、じゃーーー"


2度とないどころか
先週より大量のそそう….


多分、お散歩にいけない事情があるのか
おうちの中で、させないで、ラナイにさせてるのか
またしても2度目のあり得ないできごと


なんで?しかも、流れてきたのが下の階のラナイに
たまるのよーー涙🥲


またまた、管理人さん登場でお片付けして
くれました。


''今度は、キツく言っておきますから"

私たちも呆れてくちが塞がりませんでした


さて、ついに3回目
3回目は雨の日でした。

しとしと雨。

しかし、雨とはおもえない音
''じゃーー!じゃじゃー"


は??
仏の顔も🥸3度までっていわないっけ?


たまたま、日本の母から電話がきていて
もうわたしもストレスマックスで
ついつい愚痴ってしまいました

"お母様。このおうちさー。ベランダに犬の
おしっ○が降ってくるの….涙"


母がそれを聞いたとたん、泣き出してしまいました

"可愛い孫が、そんな不憫な環境に暮らしてるなんて
耐えられないわ。涙涙 すぐに引っ越しなさい。"


わたしとしてはGの件や、色々なもっと
酷い思いもしてきてるので
'あ、、、やっぱり言うんじゃなかった.."

と言う気持ちと

"だよね、そうだよね…酷いよね"

と、納得してしまう気持ち


そして、急に親不孝しているかのような気持ちに
なってしまいました。


本当、世の中には色々な人がいるよね….


母を泣かせてしまったわたし。
こんなんじゃダメだ‼️
と一念発起して
次は、コンドミニアムから一軒家に
お引越しをするのでした


また、これが、大変….だったー


なんの信用もない外国人が
アメリカで一軒家を借りる。
(会社にお勤めなら会社の信用もあるかもだけど
わたし、自営業だったからー!)

さて、アメリカでまったく信用のないわたし、

一軒家を借りるには??
どうしたらよい??

また、それは次のお話しにしますね!



今日も読んでくださってありがとうございました♪

明日も良い日になりますように





ここのところジムでストレッチと
筋トレしてます♡


今のコンドもペットフレンドリーなんですよ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?