見出し画像

癒されピクニックと、 私が大切にしている言葉 5.8.2024 #63

Aloha🌺
家族でハワイ移住の夢を叶えた
元アパレル社長のHitomiです

昨日は久々にピクニックへ

よく晴れたハワイの空


しかも久々に会うお友達とキャッチアップしながら
のピクニックランチはあっというまに過ぎました



美味しかった❤️
数々の手料理をいただきました


とても、思いやりと、優しさに溢れた方で
共感したり、笑ったり、

とても楽しい時間でした

帰って、夜中12時から
日本の家族の法事にも参加

家族みんなのお食事をする会に
ラインでだけど、参加できて
心が、温かくなりました。


最近、色々あって、疲れていた心が
友人の優しさと
家族の笑顔で、癒されたー❤️



大切にしている言葉


友人との話で、大切にしている
言葉が浮かびました


"天知る、地知る"


わたしは、この言葉が大好きです


誰にもしられなくても
天は見てるし、地は理解してくれている
だから、自分自身を信じて
誰にもしられなくても、努力や我慢をすること


父がよく私に話してくれた言葉です


まわり、まわって、自然と流れる方に水は流れて
いつか、池になり、湖になり生きる生物も増えて
人が住み、村ができて


人間関係も、そんな自然の素晴らしい摂理のように
ゆっくりと育んでいけたらと思います


中には泥で溢れた沼もあるかもしれないし
清い水をたたえた湖もあるかもしれない

たまには災害で逆流したり
土砂が流れ込むこともある


わたしは、わたしの信じる道と流れをつくり
水をたたえていけたらと思いました


家族にも、友人にも
思いやりと愛を持って、
関係を育んでいこう!

"天知る、地知る"
そんな水が合う方々と
人生の時をご一緒したいと思いました。




思い出して!


優しい人こそ
様々な場面で困惑したり
心が摩耗したりすることと思います


そんなときは思い出して

"天知る、地知る"


わかってくれる人が必ずどこかにいるし
誰かはあなたのことを見てくれています。
誰にもわからなくても、天はみてる


あ!今度、私が体験した
凄い話しますね!


ハワイの青空そして、柔らかい新緑の芝生
子どもたちは、バスケットボールで遊ぶ公園
美味しい手料理
(ご馳走様でした、本当においしかった)


ハワイの空のように、心が澄み渡る気持ちの
5月8日



楽しくて温かい1日をいただきました
ありがとうございました






今日も最後まで読んでくださってありがとうございました


♡を❤️にしてくださると喜びます!


Mahalo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?