見出し画像

ハワイ移住して初めて暮らしたお部屋の酷い事情①ウソでしょ!例のあれが! 3.18.2024 #15

Aloha🌺
"家族でハワイ移住" の夢を叶えた
元アパレル女社長のひとみです


枕言葉!
これどうかな?
綺麗すぎかな?笑

昨日は母のお誕生日第二弾として
家族でスーパー銭湯♨️&マッサージに
行ってきました

最近は東京にも温泉施設があって
気楽に楽しめるようになりましたよね♡
楽しかったな〜


と、また、ハワイ移住した当時の
おうち事情のつづき!


第1弾
はおうちが自分で借りられなかった話



第2弾
何もないスタート
布団もなく床で寝るしかなかったお話



アメブロでは語らなかった
いや語れなかった
(お母様が泣いちゃうからね!☺️)

大人の事情!第3弾なんだけど…


ちょっとこれは
苦手な人は苦手すぎて無理かも!
(虫とか苦手な方はここでブログ閉じてください!)


これはある程度、布団やら、机やら揃って
一度、主人が日本に戻る
(日本に店舗があって定期的に帰らなくちゃでした)
となったあたりの事でした


子どもたちを学校に
主人をエアポートに送り届けて
家に帰り、
エレベーターを降りて
部屋の方まで歩いて行くと


なんだか、ラベンダーの
芳香剤のような強い香りがしました


"ん?なんだろ"

と思いつつも部屋に戻り
いつもて変わらない生活
いや!むしろ、主人が日本に一時帰国したから
子ども2人を頑張ってお世話しなくちゃ!


と張り切っていたわたし。


子どもたちが帰るまでに夕飯を作り。
一品
二品 おかずをつくり
料理の粗熱をとるかとキッチンカウンターにおいて

さて、お迎えに行く前にラップをかけて…


キッチンに向かう….

と!


なんと!図々しくも
あの、あいつ!憎々しい黒いあいつが
子どもたちのおかずにたかっていたのですよ!
私が驚いて声を上げても
逃げる様子もなく
むしろランランした感じさえ受けました


うそ…でしょ………
マジで?
こんなに図々しいの
ハワイのゴ○ブリ(ここからはGと呼びますね)

しかも
今日からしばらくワンオペ子育てなのに

うそでしょ!


最悪‼️‼️‼️涙🥲


後から考えると
あの隣のお部屋から臭ってきた
ラベンダーの香りは

Gに対しての攻撃
バルサンみたいな害虫駆除剤だったのね
と後から知ることに…
(引っ越しあとに害虫駆除)

ハワイ生活も長いと
色々なところでGに遭遇するので
結構慣れてきてるし

Gも数種類いて、
特徴がわかるので対処しやすく
なってきてるけど


例えば川沿いに出るGは大きいので
足元注意して!とか、
草むらに出るGは小さくカバンの隙間に
入ったりするから移動するまえに
必ずチェックとか

マンゴーの木の周りもGだらけになること
ありますよ!

しかし、あの頃は家の中でGに遭遇するなんて
昭和の子ども時代からは皆目
お目見えしていなかったから
そりゃもう、びっくりたまげました

そしてここから
このハワイで初めて借りたお部屋で
わたしとGたちとの壮絶なバトルが始まったわけです
(もちろん意地でもやっつけてやったけどね!)


つづく


ホノルルエアポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?