見出し画像

正当性 4.9.2024 #38



ひとは自分の正当性で生きてる。


まったく、自分勝手に自分の正当性を主張して
自分勝手に事を解釈して
自分勝手にひとを評価する


だから本当の正解なんて
人と論じたとて意味がないんだと思う
100人いたら100通り



もし正義があるとしたら
だとしたら戦争なんてないよね。


だから
自分の正当性の中で胸を張って生きるしかないし
似たような正義を持った人で集まる




人を傷つけず
物を盗まず
そして
人を憎まず



なので、わたしはわたしの信念の中
自分の目で見たことだけを信じて
前を向いて歩くのが
風を切って胸を張って歩くのが
それが1番気持ちいいのです。

1番は、ご先祖様に
そして親や子どもに恥じない生き方をしたいと
まっすぐに歩いていきたいと


そう思う



真面目は嫌われるのは
十分承知ですわよ♡笑




日本は桜満開ですね!



Aloha🌺





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?