見出し画像

◇趣味◇ハワイ移住してチャレンジ精神で色々してみた。以外と何か見つかるかも?! 3/12 2024 #9

おはようございまーす
素敵女子目指してるわたくしです♡笑

わたし、先日お仕事アーリーリタイヤをしたって
いうお話したと思いますが
(今流行りの言葉では "FIRE" ですね)

まあ、そのFireしてから
趣味を持とうとして
色々チャレンジしてみまわけなんですね
(それまで趣味=仕事 だった恥ずかしいわ)


チャレンジしたのは下記

ヨガ
ホットヨガ
ハンモックヨガ
ポールダンス
タンゴダンス
極真空手
ウクレレ
ドラム
ランニング
アスリートフードマイスター
(免許とりました)
船舶免許
(船を趣味にしようかと…)
Youtube
ライブ配信(17Live)
SNS投稿(おもにFace Book)


ざっと数年で以上の事にチャレンジ
してみたんだけど
(結構色々やったと思いません?笑)


ハンモックヨガなんて
インストラクターのお免状までいただいてね♡


で!
今現在
残ったのはウクレレ、ブログ、FB投稿
かな?

運動系はまったくダメ!笑
わたし、実は運動音痴


うんちくん。なんですよ!


考えてみたら
私の子供の頃の夢って

"声の仕事をする"
"物語を書く"

でした。

そう思うと、やっぱり好きなことが
趣味として残るんだろうなぁ…
と思ったりして


生業としてのアパレル業はというと

まったく興味なかったんだけど
学生時代に
"Fine"と言うサーフ系雑誌の取材に同行することが
多くて
(スケートアンプの撮影とか、クラブ紹介の
ページの撮影とか!)

すると
アパレル関係の方々とお話する機会
や友人に恵まれて
その業界に興味を持ちました


とくに興味があったとかではなく
ご縁が繋がって仕事になった感じです



いや、思い返して遡ると
お小遣いでお洋服を買って
妹たちからレンタル料金を取ってたのが
ことのはじまりか?


洋服は趣味というより
子どものころから
お金儲けの道具していたのには
と考えられます


笑えます!笑


趣味がお仕事になったら
本当は最高に幸せですよね!



そういえば!
わたし
趣味のがこうじて
コロナ中に
世界大会で盾いただいたんですよね!


なんで、いいな?
と思ったらなんでもやってみるって
大切だなって思います。

違うなっておもったり
続かなかったら
時期じゃなかったかなって
思ったらいいなーって!


世界大会の話はまた明日♡

それはまた!
次のお話でーー!




続かなかったポールダンス💃
たのしかっんだけど



ALOHA🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?