見出し画像

ハワイ在住だけど理想は日本と半々のデュアルライフ/しばしお別れ大好きな日本のおうち 3.20.2024 #17

おはようございます

家族で夢のハワイ移住を果たした
元アパレル女社長のひとみです


ついに、ハワイに戻る日がきてしまいました



ハワイに帰ります
今回は短く1週間の滞在でした


わが家は
ハワイ移住していますが日本のおうちを残しています


この家は主人の実家を16年前に建て替えしました。

父の患者様に1級建築士の方がいて
わたしたちが描いたドリームハウスを
構造計算していただき図面に落として
形にしたものです
(我儘、沢山聞いていただきました)

元々主人の家は食品工場でした
1階が食品工場で2階が、自宅という
わたしと同じ
はたらく親の背中をみる環境で育っていた主人でした
(我が家は1階が歯科クリニックだったので)

大きな機械が入った工場は
建て替え後はアパレルの倉庫にして
渋谷のデザイン事務所と自宅の倉庫と
在庫が山盛り生活していました

ハワイ移住することになり
せっかく新築したのに4年しか住まなかった…

ですが、自分たちで設計して
施工してもらったので、それこそ壁紙ひとつ
コンセント位置
断熱剤の素材にいたるまで
自分たちで決めたので
とっても愛着があります


工場を改装したアパレル倉庫は
いまは、卓球台とルームランナーが置いてあって
完全に空き場所?ジム? 状態
(我が一族のプライベートガレージ)と化して
います。


将来、長く日本にいることになったら
防音してスタジオ兼
パーティーができるカラオケルームに
改装したいなー
(これもいまや夢の1つ‼️笑)

Barと
ステージも作っちゃうか!

今から改装が楽しみ
リタイヤした友人の溜まり場にしてもらおう!笑

将来的には
ハワイと日本と半々くらいの
デュアルライフを目指しています
(けどハワイのほうが長くなるかなーー?)

冬服も、
日本のおうちのウィスキーも
地元のさくらも
名残惜しいけど


今日、お墓参りして
娘と姪の袴姿を記念写真に収めて
(2人、大学と大学院卒業したので)


ハワイに帰ります


さあ!起きますかね


次のブログはハワイから書きますね


皆様良い1日をお過ごしください


さあー!人生1回しかないから
しっかり生きよ♡


Aloha🌺ひとみ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?