見出し画像

小さな自分

ちょっとスピリチュアルな感じなので、抵抗がある方はすみません…。

先日ふと、自分の中に小さな自分がいる、という感覚になりました。

3歳くらいの自分が自分の中にいまだに残っている感覚です。

その子は「色々言わないで!」と言っているような気がしました。

私は人生をより良くするとか、悩みを無くすために、色んな事、自己啓発や占いのようなこと、を大なり小なり信じて行動してみたりします。

はたまたテレビやSNSで色んな事、世界中のことを見たり聞いたりします。

でも小さな自分は色々言わないでくれ、と、そんなにいっぱい出来ないよ、と言っているような気がしました。

大人の自分はもちろん現実を生きるのですが、そんな小さな自分のことも気にかけたい、せめて「色々なことを言って、見せて、聞かせてごめんね、ストレス溜まるよね」と声を掛けたいな、と思いました。

ちなみに、小さな自分は「もう眠い、寝たい、めんどい」もよく言っています。多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?