見出し画像

デジタルデトックスday0

いま生後3ヶ月の子供の子育て中。日中、家事を済ませ、子供が寝ている間、気づいたらずっとスマホを触っていた。
目が疲れる、肩凝る、頭フラフラする、なんか鬱々する。
今日私は何をしたかったって、部屋の掃除をしたかったのよ。
しかも夜泣きで眠いからゆっくりしたかったのよ。
なんか…不毛だ…。

というわけで、思い立ったが吉日。今日の午後からデジタルデトックスをしてみます!

追記:結局デトックスはしきれませんでした😭忍耐が足りない…!
でも、圧倒的に怖いくらい時間を投じてしまうInstagramはいったんアンインストールしました。それだけでも空白の時間が生まれました。
あと難しいのはLINEのニュースタブをつい押してしまうこと。LINEはアンインストールできないから困る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?