一時帰国にオススメのポケットWIFI

今回の一時帰国で初めてレンタルしてみたポケットWIFIが非常に良いので、こちらでご紹介したい。

これまでは一時帰国のたびにb-mobileのSIMカードを使っていたのだが、最新版の評判がどうも宜しくないのと、使用前に家族の携帯を借りて開通手続きをしなければいけないのが非常に面倒だったこともあり、思い切ってSIMカードをやめることにした。日本で住民票を入れていないと、基本的に通話可能のプランの契約やSIMの購入も難しいので(最近は例外のものも出てきたと聞いたことはありますが、私は試したことがありません)、そもそも通常の通話はできない。となると、データ通信だけということであれば結局はポケットWIFIで十分、というよりはむしろポケットWIFIのほうが的確だったのかもしれない。

今回私が利用したのは、Wifiれんたるどっとこむ。30日間のレンタル、データ容量は無制限で5400円。これに破損時の損害補証プランをつけても、合計6500円。ドイツで購入したスマホに限らず、ラップトップもネット接続可能だ。私はドイツに暮らす自営業者なので、経費精算目的でドイツ発行のクレジットカードでの決済を試みたのだが、これも問題なかったようだ。

注文後、利用開始日には無事に指定住所にルーターが到着し、開封後は特に面倒な手続きもなく、すぐに使い始めることができた。ルーターに書かれているネットワークにログインして、同じく表記されているパスワードを入力するだけ。ものすごくシンプル。

今のところ、データ通信もかなりサクサクで、ラップトップで作業をしていても、オンラインラジオを聴きながら仕事をしていても何も問題は見当たらない。今後もぜひこちらを利用したいと思う。

日本に14日間、1ヶ月、あるいはそれ以上の期間滞在するという人にはかなりオススメのオプションだと思う。一時帰国時のポケットWIFIレンタルを探しているという方、ぜひチェックしてみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?