見出し画像

久しぶりのディズニーシー。

皆さま、お久しぶりでございます。約1ヶ月ぶりの更新となりました。
ここ最近体調が良く、電気や暖房を付けっぱなしで爆睡する毎日です。(関係ない)

実は、4年ぶりに東京ディズニーシーに行ってまいりました!!

久しぶりのシーは見るもの全てがキラキラに見えました。
そして初・おひとりさまディズニー。ついにデビューいたしました。
大好きなYouTuberさまがお一人の様子をアップされているのをみて、「私にもできるはず」と確信し、行って参りました。

本当に出来たよ(号泣)

9月にもお泊まりぼっち旅行に行ってみたけれど、途中で具合が悪くなって、早く帰りたい・・・と絶望感に駆られて居たけど、今回は何故か違う!何をしても緊張しなかったし、気持ち悪くならなかったし、何よりごはんが美味しかった(←これが一番)
楽しくて、ワクワクして、とても居心地が良かったです。

この日記は今後の自分への糧にしたいので(?)起きた出来事を残しておこうと思います。

東京ディズニーリゾート 1日目①

今回のミッション。

私の中で「シーでこれをやりたい」という目標を決めていったので、ご紹介します。

①「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」を見たい。
②テディ・ルーズヴェルト・ラウンジに行きたい。
③お土産を買いたい。
④どれかショーのエントリーが当選したら嬉しい。
⑤グリーティングをしたい。(チデもしくはダッフィー希望)

アトラクションは空いていたら乗ることが出来たらいいな。
ご飯はタイミングが合えば、何か買おうという感じでございました。

東京ディズニーシー到着が遅れる。

地元を出発したのは定刻だったのですが、途中大幅に遅れ、舞浜駅に到着したのは11時40分頃でした。特にレストランの予約など入れていなかったので、ゆっくりまったりでいいやと思いながら、「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」に荷物を預けに行きました。

そうなんです、今回「トイストーリー・ホテル」に宿泊なのです。
もちろん初めての宿泊。荷物を預け、身軽になってシーに向かいました。

初めてのエントリー受付。

4年ぶりのシーなので、アプリで行うことも初めて。
パスポートもスマホのQRコードでイン。時代は進んでいるなあと思いました。
そのままインをして、早速エントリー受付をやってみました。時計は12時過ぎていました。

最初に「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」のエントリー受付。
SNS上ではエントリーは取れない、ディズニー・プレミアアクセスは入園後5分で売り切れると聞いていたので、どうなるかドキドキしながら画面を押していました。

「・・・当選!!」

そうなんです、エントリー受付で当選したのです!!
番号を見たら・・・一桁の番号で、思わず気絶しそうになりました。
場所はリドアイルの付近でした。
ディズニーの運使い果たしたんじゃないかと思うくらい、すごい番号でした。
心臓バクバク、何回もスマホの画面を確認していました。

そうだ、お菓子を買おう。

SNS上でお菓子の在庫が少なくなっているとの事で、到着してお菓子を買う目標を思い出し、「ヴァレンティーナズ・スウィート」に向かいました。
思った以上に在庫があり、チョコやクッキーを買うことが出来ました。ただし、クリスマス関係がほとんど売り切れだったのが、残念でした。

そして、荷物が重たい(涙)マフラーとかカイロとか、レジャーシートや座布団など、ビリーヴのための荷物+ぬいぐるみ2体を同行していたので、ショッピングバッグも買いました。クリスマスバージョンで可愛かったです。お家に置いたら、目立っております。(部屋のど真ん中に置いているから目立ちます)

他のエントリー受付にチャレンジ。

ここでふと思い出したのは、ビリーヴ以外のエントリー受付をしていなかった!
慌ててスマホを触ります。

「クリスマスタイム・ウィズ・ユー」と「ビッグバンドビート」は落選。
気になっていたので、見たかったなあ・・・と思いながら、「ジャンボリミッキー!」のエントリー抽選にチャレンジ。

わーい、当選いたしました。初・ジャンボリ。しかも推しのチップさんとデールさんがご出演しているので、嬉しいー!!

リーナ・ベルちゃんに心奪われる。

アメリカンウォーターフロントに向かって歩いていたのですが、途中「マクダックス・デパートメントストア」に立ち寄ることにしました。リーナ・ベルちゃんのお姿を見てみたかったのです。

クリスマスデコレーション。季節を感じます。

気がついたら、買い物カゴの中にリーナ・ベルちゃんのぬいぐるみを入れておりました。だってだって可愛かったんだもーん!!(言い訳)
あの可愛いお目目で見つめられたら、買っちゃいますよね(更に言い訳)

あと、ダッフィーのぬいぐるみチャームとポストカードとマスキングテープのセットを買いました。ええ、見つめられると苦しいですね(言い訳)

私の中でディズニーシーにインしたらダッフィーフレンズのぬいぐるみを1体ずつ購入するという目標がありまして、無事に達成された次第です。
次来たら、ジェラトーニちゃんかなあ。(買う気満々)

それにしても更に荷物が増えてしまって、重たい・・・。

気がついたら長くなっておりましたので、次の更新に続く!になります。
読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?