見出し画像

⭐️博多座、観劇遠征⭐️

今回は、観劇note.です😊
帰りの新幹線で綴ろうと
思っていましたが
さすがに疲れて寝てしまい
バタンキューでしたので‥
改めて綴らせていただこうかと!😅

この土日で、
福岡は博多まで観劇遠征に行って参りました‼️

宝塚歌劇団星組 博多座公演
🇬🇧 ME AND  MY GIRL 🇬🇧
(通称:ミーマイ♡)

28日に星組の暁千星さんビルver.を
(ありちゃんビル)
29日に専科の水美舞斗さんビルver.を
(マイティビル)
2日連続で観劇してきました👀✨

このお2人が
ビルという主人公と
ジョン卿というお目付け役を
役代わりでやっています!

この作品、言うなれば

THE Happy Musical🎵✨

とぉーーーっても
幸せな気分にしてくれる
多幸感あふれる作品❤️😀❤️

まずもって、悪人がいない‼️
宝塚的には珍しいことかと。
だいたい、
主人公に相対する悪役がいるし
悲しいかな
誰かが劇中で亡くなるのでね。


ミーマイは、終始、
フフフッ🤭♡っと
笑ってしまうシーンや
アドリブが満載なので
明るい雰囲気が漂うんですよね〜😊

とくに
1幕ラストの
ランベスウォーク

とーっても賑やかなシーン💃✨
みんなで歌って踊って
客席降りもあって
劇場全体を巻き込んでの
賑やかさ‼️

28日の観劇の際は
客席降りルートの付近に
座っていたため
めちゃくちゃ近くで
ありちゃんビルと
なこちゃんサリーを
拝むことができました😍✨

嬉しくて泣きそうになりました😂


29日は
マイティビルでした✨
個人的には
マイティビルの方が好み♡

血筋のよさの片鱗が
見え隠れしつつも
ランベスで暮らす
粗暴感が馴染んでて
素敵でした💓

個人的には
ひろ香祐さん演じる
お抱え弁護士のパーチェスターが
ナイスキャラすぎて好き😊❤️

応援している
105期の彩夏こいきちゃん
ジャスパー卿と絡む娼婦のシーン
セリフまわしが色っぽくて
印象に残りました😘
声にまた深みが出た気がします✨
応援してるからねー‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧︎


とにかく‼️
機会あれば、ぜひとも
観ていただきたい作品です(*≧∀≦)ゞ


観劇のたび
こんな感じで
note.綴っていきます😃
よろしくお願いします!

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🙇‍♀️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?