見出し画像

自信を構成する成分は何か。

自信ってありますか?

そりゃ、自信のある分野とない分野とあるよね。
私は、物をどこにしまったのか、わからなくなる自信があります!!!

「自信のつけ方」について、ネットマーケティングの巨匠、大東めぐみさんのインスタライブが神すぎたので記事にまとめてみようと思う。

(24時間限定🔥インスタライブアーカイブ)

https://www.instagram.com/reel/C6AebB-vsdp/?igsh=bHNhb20yeTRteWxl


起業して上手くいくための秘訣


起業して上手くいくための秘訣って何があるかな?って考えた時。

才能、スキル、流行、努力、根気、お客様視点。

色々ある。その中で、めぐみさんが感じた事。
それは、


信じる事!!!

最初は誰もが信じている

💎自分を信じる
💎一緒にやってるパートナーを信じる
💎教えてくれる先生を信じる
💎可能性を信じる
💎未来を信じる

そうやって誰もが物事を始める。

それが、途中で信じられなくなると
迷ったり立ち止まったり苦しくなったりする。

💎私も起業したい
💎自由になりたい
💎もっと稼ぎたい
💎私にも出来るかも

そうやってみんな未来を信じて何かを始めてるはず。
確信がなかったら行動は起こせないから。


信じているから行動を始めてる!!!

それが、だんだん自分が決めた未来が信じられなくなる場合がある。

😭やっぱりダメなんじゃないか
😭自分には無理だったんじゃないか
😭これをやっても無駄なんじゃないか

信じたい気持ちと
未来を信じられない不安な気持ち
その間でせめぎあい始める・・・

💎コツコツがんばったらできるはず
💎私にできないはずがない

そう信じて続けられる人と
途中で信じられなくなってしまう人

その違いは何か?というと・・・


信じられる人と信じられない人の違い

「信じられる」と「信じられない」
って何が違うのかな?と考えた時。

めぐみさん自身はいつも自分を信じられている。

何を信じているのか?と考えてみると、
「自分がやると決めたことはやるんだろうな」
と信じている。

それは、これまでやると言ったことを
やってきたから。
セミナーとかもドタキャンとかしたことない。

信じられない人は何で途中で信じられなくなるのか?
といったら、


自分がやると決めたことを
途中でやらなくなっちゃうから。


自分で決めたことを、ちゃんとやる。
自分との約束を守ること。
そうしたら、自分を信じられるようになる。

誰だって、たまに約束をドタキャンする友達と、
約束したら必ず来てくれる友達。
どっちを次回誘うか?って言ったら
ドタキャンしない友達の方じゃん!

自分を信じられるようになると
人のことも信じられるようになる
そうすると、未来も信じられるようになる。

自分の決めた未来。
それを、「実現できるかどうか?」については
正直わからない。

でも、その未来に行くための「行動」は自分で決められる。
自分で決めた行動をやるという事は信じられる。

結果は信じられないけど、
自分のやる行動は信じられる。
それは、自分でコントロールできるものだから。

どんな結果が出るか?はコントロールできないけど、
結果のために自分がとる行動はコントロールできるじゃん。
コントロールできる物に集中した方が良くないですか?

との事。
ホンソレすぎる〜〜〜!!!

めぐみさんは鬼の執着


執着ってあまり良いイメージで使われないけど
めぐみさんは

ゴリゴリ執着しろよ!!!

って思うそうです笑。

執着できないような事なんて、叶えられない。

めぐみさんいわく

私なんか、「鬼の執着」レベルですよ
諦めめっちゃ悪いから!!!

との事。
コメント欄が盛り上がりました😂

結論

まとめると、
「起業で上手くいくための秘訣」
は色々あるけど、


信じる力が大事!!!

なぜなら、信じられなくなった時、行動が止まる。継続ができない。
すると、そこで試合終了〜〜〜〜〜だから!

どうしたら自分を信じられるようになるか?というと、
「自分でやると決めた事をやれる人間になること」

・約束をする
→約束を守る

・約束をする
→約束を守る

・約束をする
→約束を守る

の繰り返しが信頼になる。
信頼を作れたら、自分も人も信じられるようになる。



すると未来も信じられるようになる!

未来を信じるから行動を継続できる。
継続できるから起業も結果がでる。

ごちゃごちゃ言う前に

「自分の決めた事やってんのか?」

って事!!!!!

だそうです😂
わかりやすすぎる✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?