見出し画像

55人からのメッセージ

友達の結婚式で#ちゅうつね 5人で
軽井沢の石の教会へ。

お祝いに行ったのに気遣い女王の新婦からは
参列した女子にブーケのプレゼント。
さらにはホテルで飲む特大シャンパン、
ガトーショコラ、
パン、はちみつなどなど…

"お祝いに来たのにもてなされてどーするのよ⁉︎"
と5人はザワザワしつつ、
今回は気遣い女王も想像できないような
プレゼントを用意しておいた。

新婦へプレゼントを渡すタイミングを
みんなでワインを開けながら図っていると
参列へのお礼メールが届いた。
今だ!
と落ち着いた時にみてねと一言そえて
新婦をお祝いするために集まった55人の
Facebookページへ案内した。

そのページには
55人からのメッセージを繋げた動画。
北海道、広島、大阪、上海からも。

ネットを駆使して集めたメッセージは
#ちゅうつね というオンラインサロンで知り合った
私たちにはぴったり。
そして私達を繋いでくれた #経沢 さん #はあちゅう さんからのメッセージも。

動画は10分以上にもなるので
今日は観れないだろなぁと更に飲んでいたら
ワインが3本空く前だったかな?
新婦から"ぎゃーーーーーー"と
一言メールが届いた。

新郎が出かけた隙に見てくれたらしい。

その後のメッセージにはプチパニックと
書かれていて申し訳ないと思いつつ
みんなの気持ちを
受け取ってねと伝えておいた。

オンラインサロンってなんだろう?
と若干怪しく思いつつも入ったけども、
結婚式に行くほどの仲間ができたのは
思ってもみなかった財産。

しかもみんな心が大きくて、
前向きで優しくて
仕事が異常に早くて愚痴を言わない。
一緒に居るのがこんなに心地よい人たち
って正直、他ではいないのだ。笑

もちろん心地よいだけではなくて、
周りの凄さに落ち込むこともあるけども
それを着火剤にして成果も出せる。

以下新婦のお礼メールの一部。

はあちゅうさんのブログで、「人生変えたいと少しでも思ってる人は、騙されたと思って入ってみてください」という言葉に背中を押され入会したちゅうつね。合わなかったら辞めればいっか〜位の軽い心構えで入ってみたら、明るく、前向きで、気持ちの良い仲間とのたくさんの出会いが待っていました。

出会ってまだたったの一年半。でも、みんなが集めてくれた写真を見て、こんなにも沢山の思い出ができてたんだなぁって。

ちゅうつねに入って、「人生が変わる出会いがあった」って今なら断言できます!!

もうこの動画は間違いなく一生の宝物です。

数百人いるサロンでの中で
55人の人がお祝いを伝えたいというのは
ひとえに新婦の魅力の賜物だけれども、
そのきっかけを作ってくれた
オンラインサロンを
改めて素敵な場所だと思った出来事でした。

#経沢 さん #はあちゅう さん
ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?