見出し画像

【一級建築士製図試験】計画の要点基本設問項目332問★音声・テキスト販売ページ

割引あり

注)R4年度版計画の要点音声データ・テキストデータ購入済みの方は同じデータとなりますのでR5年追加版のデータのみ購入ください。


①計画の要点音声データとは?


皆さんこんにちは😍
一級建築士の人見知りマンです♪
毎年大好評いただいております、「計画の要点音声データ」基本設問バージョンを作成しました★


「計画の要点」年々重要度が増しています・・・
皆さんどのように勉強してますか?
私は受験生時代自分で音読を録音して通勤時間等に聞いていました😁

しかし、「自分の声自分で聞くの・・恥ずかしくない!?」
録音の雑音も気になるし・・・😥
音声データがあればよいのになぁ・・と思っていました♪
そして、R3年!!ついに作っちゃいました!!
ものすごく反響をいただき、R4年、R5年と引き続きリリースさせていただくことになりました♪
*音声は専門の方に依頼したので活舌もよくとても聞きやすいのでご安心ください♪

音声データは男性声バージョン(今年は優男Ver)、女性声バージョン2パターンをご用意いたしました🥰
テキストデータももちろんついてます♪
*音声データに関しては新規での録音注文は不可となります。予めご了承ください。

②音声・テキストデータの内容

音声・テキストデータの内容についてお話します
今回の音声・テキストデータに関しては、一般的によく問われる項目
332項目を収録しています♪

詳細内容は下記となります。
1.建築計画に関する項目・・・95項目
2.環境設備に関する内容・・・39項目
3.設備計画に関する項目・・・113項目
4.構造計画に関する項目・・・74項目
5.二酸化炭素排出量削減項目・・・・11項目
*項目内容は一部重複している部分もありますが表現の仕方を変えたものにしておりますのでいろんな表現方法を勉強することが可能です♪


テキストデータはPDFファイル
・音声データはダウンロード可能なMP3ファイル
ダウンロードデータのため、youtubeやデータ消費する媒介を使用することなく端末にダウンロードするだけでどこでも聞けるようにしております★
*人見知りマン自身データ制限ある契約だったので、ここはこだわりました・・・

購入いただいた方は下記よりダウンロード可能となります😄
*ダウンロード後の各デバイスでの視聴仕方に関してはご自身でお調べいただくか各メーカに問い合わせください。

③ダウンロードできるデータ内容

購入者限定でダウンロード可能な資料は以下になります。
・音声データ(女性声)5ファイル(受付嬢風)
・音声データ(男性声)5ファイル(優男イケメン風)
・読み上げ内容のテキストデータ(PDF) 5ファイル
・勉強用資料_「計画の要点」設問シート(PDF)

*読み上げデータは同じ内容となりますので好みのお声をダウンロードしてください♪
*設問シートは「計画の要点」勉強用補助教材となります。
気分によって音声を変えながら聞いてみてください😁

👍勉強用資料_「計画の要点」設問シート(PDF)
こちらのデータは、「計画の要点」答案問題欄無しのシートとなります。
課題にとらわれずこの質問が問われたらこう答える解答のバリエーション練習に利用していただければと思います。
色々な問題パターンを作ってみてください!
✍印刷して手書きもOK!!
✍タブレットにダウンロードしてスキマ時間や寝ころびながら記述もOK!!
答え合わせは、学校課題や本テキストデータと照らし合わせをしてみてください♪

*迷ってる方は音声データサンプルをお聞きください♪

④購入者ダウンロードはこちらから

ここから先は

307字 / 16ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?