見出し画像

スキ探しの旅:3日目 #忘れられない先生

私がスキ探しの旅に出ている理由はこちらから。

今日もカメラロールをあさる。

すると、大学時代のダイスキな恩師の先生の写真が出てきた。

20211019_先生とチョコフォンデュ

とても楽しそうなお顔でチョコフォンデュ中。
(お顔をお見せできないのが残念)

20211019_先生とジェリコ

こちらは先生とジェリコ。
甘いものがスキな先生。
その向かい側でブラックコーヒーをすする私。

ネコがスキでメールアドレスに飼い猫のお名前を入れていた先生。
動物全般、苦手な私。

共通点はお酒がスキなところかな。

カバー画像は、研究室から見える風景。
この青空がスキだった。

いろんな方に支えられた学生時代。

先生には退職したことをまだ伝えられていない。
本当なら、いの一番にご報告すべきなのに。
私が伝えなくとも退職の話はお耳に入っているのだろう。

でも、まだ自分の中で整理がつかないから……。

今の気持ちを伝えよう。

悩んでいても仕方ない。
先生には取り繕ったところでばれちゃうな。

20211019_PCに向かう女性

ダイスキな先生に今の気持ちを
そして感謝の気持ちを。

ありのままに伝えよう。

まだ電話はできそうにないから
とりあえずメールで。

この記事が参加している募集

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?