スクリーンショット_2019-11-16_17

②ワードローブ整理をやってみた<好きな服だけ編>

前回に引き続き、、、

①ワードローブ整理をやってみた<全体編>

今回は②<好きな服だけ編>。



①でもお伝えしたように、クローゼットの中は、心の中です。



さぁ、このクローゼットの中身から、

スクリーンショット 2019-11-16 17.45.45


とことん、「好き」を聞いていきました。


1つ1つ、全部1秒で決まります。



「見えません」とか、

「あ~、これなんだっけなぁ」とか、

通用しません。




その言葉を言う意味もあるんです。

(それは、またあとの記事で。)



ちなみに、「老眼で見えません」も、通用しません。



「好き」だけを、とことん集めていきます。




「好きな服だけ」の状態。

スクリーンショット 2019-11-16 17.42.05


ざっと並べてみて、分かったんですけどね、、、

コーデが簡単に決まるやないかーい!って、

二人でビックリ\(◎o◎)/!したんですよ、、、!!!




縦列、見てごらん。。。。

スクリーンショット 2019-11-16 17.42.05



左から2列目は、トップス(ライダースの中に着る物)がないけど、

だいたい、何を合わせたらいいか分かりませんか?



2,3,4列は、下にもう一つコーデが出来上がってる感じで、

2コーデ、3コーデ、4コーデ目が分かる感じ、、、!!



例えば、4列目だったら、

4,11、18のコーデ、

25、32、39のコーデ、


次に、

4、32、18のコーデ、

25、11、18のコーデ、

4、32、18のコーデ、


さらに靴を変えて、

4、32、39のコーデ、

25、11、39のコーデ、

4、32、39のコーデ

って、作れますよね?



こんな感じで、

毎朝、たくさんのコーデ候補から、好きなコーデを選んだらいいだけの話。



これ、「好きなコーデを選ぶだけでいい」ってなるのよ。



さっき、冒頭で言いましたよね?

「好き」は1秒で決まるって。



毎朝、好きなコーデが1秒で決まるんですよ!




好きな服だけになる事の効果って、ここでお伝えしましたが、

「オシャレの悩みがなくなる方法。」

もちろん、好きな服だけになるから、クローゼットの中身を見るだけで癒されますよ♪

でも、それ以上に!

毎朝1秒でコーデが決まるって、ヤバくない?!笑


あ、言葉が、、、おほほほ。


言い直します。



毎朝1秒で、好きなコーデが決まるって、、、、

めっちゃ幸せ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

じゃないですか?!



ほんっとに、よく考えてみて。




今、毎朝お洋服選ぶのに、何分かかってる?

しかも、そのコーデ、めっちゃ好き?

ねぇねぇ、、、

そのコーデ、めちゃ好き???




ここに答えられる人、、、

本当に自分の好きな服だけのクローゼットになってる人しか、

1秒で答えられないと思う。




その毎朝が、

1秒で決まって、

しかも、めっちゃ好きなコーディネートで!!

って、なったら、

毎朝、めちゃくちゃゴキゲンで始まりませんか?




想像してみてください。



大きな文字の乱用、すみません。

もう、ほんっとうに、今日はものすごく分かりやすい状況だったので、この画像に大興奮だったんですよ!!




毎回思うけど、

我ながら、本当にこの講座ってすごいなぁって思うんです。



スクリーンショット 2019-11-16 17.42.05



好きな服だけになって、ご本人は「この画像、ウキウキしますー♡(≧∇≦)キャッハー!」って、なってらっしゃいましたよ~♪



実は、ワードローブ整理は、

ホント言うと、これで終わったも同然なのです。



「最初っから、これだけだったらなんの問題もないし、なんの悩みもなかったはず。」って意味です。



さぁ、次からが、私のウデの見せどころ。



ご本人が「ぎゃっ!!!」ってなった、

③<好き以外の服編>へ。




「自分を大事にするオシャレの教室」

パリジェンヌのように何歳になってもオシャレでいられる、誰も教えてくれなかった簡単ルールをお伝えしています。

https://favorite-wardrobe.amebaownd.com/


ここから先は

0字

文章、動画を交えてお話していきます。 パリジェンヌの話や心の話など、私の今までの経験を全部ここに詰め込みたいと思ってます♪

オシャレのことをなんでも語る場所にしたいと思います。お洋服のことから、恋愛に繋がったり、人間関係に繋がったり、、、。読めば読むほど幸せにな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?