見出し画像

③ワードローブ整理をやってみた<好き以外の服編>


この完結編をUPするのを忘れてましたwww


*****


先日のワードローブ整理の基礎講座でのお話。



オシャレの悩みがなくなる方法。

①ワードローブ整理をやってみた<全体編>

②ワードローブ整理をやってみた<好きな服だけ編>



今日は、③<好き以外の服編>です。




全体から好きな服だけにして、残った服たちです。




この好き以外の服たちに関して、これまでの受講生さん約100名くらいかな?

みんなは、こう言う。





私:

「好き以外の服たちをどう思いますか?」



受講生さんたち:


「ん~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・・」

「何って言うかなぁ、、、、、、無。」

「ちょっとね~~~~~~~。。。。」

「何も感じないです。」

「あ~~~~~~~、、、、、、、、、、これ、、、、、、好きです。」

「えーーーーっと、必要です。」

「・・・・・普通」

「・・・・でも、毎日着てますよ?」

「・・・・・・・・・・・ほら、、、季節に一回以上は着てるし。」

「ん~~~~~~~~、、、、嫌いじゃないかな。。」

「あ、この服、結構使えるんですよね~」

「(お洋服の写真を見て)ん~、、、これ写真が小さいからなぁ、、、あんまりよく見えない、、、」

「老眼鏡、今日忘れちゃって、、、ちょっと見えにくいから分からないなぁ」

「(PCで写真見て)ん?これ、何だっけな?よく見えない、、、」

「これ、何だったかなぁ~~~~?」

「これ、私の服じゃないかも、、、」

「好きじゃないけど、使ってますよ?」



などなど。

今書いてみても、めっちゃくちゃ面白いwwww

(今までの受講生たちのつぶやきを書いてみました。だいたいこんな感じです。)




まぁ、、、濁す濁す。ww

言葉、濁し過ぎでしょwww





1秒で決まらなかった服たちへの、皆さんの気持ちのバロメーターって、こんな感じです。

「好きじゃない」

「嫌いじゃない」

「好きでも嫌いでもない、必要」

「ちょっと見えにくい」

「何も感じない」

「・・・・」


これら、すべて、

「嫌い」と言ってます。



好き以外=嫌い

です。




これができないから悩むんです。

これが言えないから、

お金に、恋に、オシャレに、人間関係に

悩むんですよね。



そしてバランス良く、そこを分別できないから、

悩むんですよね。



分別できていない。



これが、悩む人の特徴。




だから、この画像を見て、今回の受講生さんご本人も「ぎゃっ!」って言いました。笑

画像1




もう、ここに、今までのありとあらゆる問題の根源が詰まってるからですね。。w

そりゃ、見ないようにしてきたんだから、「ぎゃっ!」ともなります。





でも、ここをちゃんと聞いて行くのが、私の仕事です。

これが、お買い物の素になるんですから。。。

叶えたいこと、終わってない気持ち、現在進行形の悩み、隠している気持ち、、、、

全部ここにあります。


画像2


何度も貼る私。。。ww




だってね、これも愛すべき服たちなのです。

ここには、あなたの本当の気持ちが、たくさん詰まってるのです。



生まれてからこれまでの、色んな人に対しての気持ちが、めいっぱい詰まってます。



そこを大事にもするから、

「自分を大事にするオシャレの教室」なのです。



パリジェンヌは、こういうこと、見逃してないからこそ、シンプルに生きているのだと思います。

やってみると分かるけど、ここを避けてたら、絶対にシンプルになれない。




脳内がゴチャゴチャしている人は、部屋の中もゴチャゴチャしています。

クローゼットもゴチャゴチャ。


だから、お洋服に悩むのです。


さぁ、受講生さんも続きは来週なので、

この特集記事も、今回はここまでかな~?


続きは、また発見があったら♪




ワードローブ整理の基礎講座は、やり方を教えるものです。

だから、最終的には、オシャレのことで自立していただきます。




ファッションスタイリストの力を借りるときはね、

新しい世界に変えていきたいときに、アイディアを貰うためが良いと思います。

新しい世界を見せてもらいたいときが良いと思います。


それ以前のことは、自分でやったほうが、心も温かく満足するよ♪って話なのです。



自分を大事にできるのは、自分しかいないんだよ。




ここまで、この特集を読んでいただき、ありがとうございました♪



「自分を大事にするオシャレの教室」

パリジェンヌのように何歳になってもオシャレでいられる、誰も教えてくれなかった簡単ルールをお伝えしています。



ここから先は

0字

文章、動画を交えてお話していきます。 パリジェンヌの話や心の話など、私の今までの経験を全部ここに詰め込みたいと思ってます♪

オシャレのことをなんでも語る場所にしたいと思います。お洋服のことから、恋愛に繋がったり、人間関係に繋がったり、、、。読めば読むほど幸せにな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?