見出し画像

HitoniYori活動状況?(我が子がいじめ被害にあって思うこと)

こんにちは、HitoniYoriです。

うちは子どもが二人ともいじめ被害により不登校になった経験があります。

いつもXでイジメ問題や、子どもの権利について発信していますが、一応活動報告的なものをここに書いていこうと思います。

どのように書くか迷いましたが、上から順番に下に書いていきます。

下の方が新しい事柄です。

※イジメ被害児童の家族との意見交換をここに記載していますが、我が子がイジメ被害にあってからたくさんの方と意見交換をさせて頂きました。このnoteに記載してある意見交換はHitoniYoriの活動として意見交換をした場合に記載しました。


2023年10月

29日_note開始

いじめ被害で困っている子どもとその家族の為にnoteを書き始めました。

2023年11月

5日_X開始

Xを開始しました。

下記が初めてのポストです。

9日_FaceBook開始

FaceBookも始めた方が良いのかと思いFaceBookも始めました。

2024年1月

27日(土)_1回目のXデー

1回目のXデーを実施しました。

いじめ防止対策推進法がイジメ被害児童に寄り添った内容として使われないので、みんなで改正して欲しいとXでポストする活動です。

ハッシュタグ(#)で「いじめ防止対策推進法改正」と書いてみんなでポストしました。

みなさんの頑張りでXのトレンドの59位になりました。
下記のポストでは間違えて61位と書いてありますが、あとから最高59位までいきましたよ。と教えて頂きました。

2024年2月

13日_齋藤華子さん千羽鶴を募集

名古屋でイジメで自死をされた齋藤華子さんの裁判の判決が近いため、応援の為に、遺族に千羽鶴を送ろうと折り鶴をXで募集しました。

2024年3月

9日(土)_齋藤華子さん千羽鶴お渡し

みなさんに作って頂いた折り鶴を千羽鶴にして齋藤華子さんのお父さんに、お友達の方からお渡し頂きました。

11日(月)_ABEMA Prime出演

ABEMA Primeのイジメ被害にあった時に警察へ届けることについて話し合う番組に出演させて頂きました。

16日(土)_意見交換【対面】

イジメ被害にあって困っているご家族の方と意見交換を致しました。
その方はXはされない方で、私のnoteを読んでnoteの問い合わせからご連絡頂きました。

その結果書いたnoteが下記です。

23日(土)_2回目のXデー

2回目のXデーを実施しました。

みなさん、ありがとうございます。

25日(月)_意見交換【Zoom】

教員の方の業務改善の為、教員業務のDXを推進されている方と意見交換させて頂きました。

その方は自身は子どもに寄り添い過労の為、病気療養中でした。

27日(水)_意見交換【Zoom】

大阪の自死遺族の方と意見交換させて頂きました。

以上です。

今後も更新していきます。


よろしければ支援をお願いします。 頂いた支援は今後の活動に役立たせて頂きます。 イジメ被害児童やその家族の支援活動の為に使わせて頂きます。