見出し画像

編みもの短歌 [短歌連作]


編みかけで飽きた身頃が編み針をつけたままいる 鏡ではなく

イギリスの糸は曇りの空の色 南米の糸を添えて編み出す

病院の天窓しずか袖ひとつ編み終わるまでの長い会計

長すぎるショールあたたか黙々と編んだ私が私を包む

甘撚りの糸の編地を湯につけてフエルトにする 暇かもしれず

編みきれぬ糸玉箱に整理して見えなくなればまた買うのだろう

画像1

**************
 短歌連作サークル誌『あみもの 第三十九号』に投稿した連作です。

 「編み物」が趣味のひとつな以上、『あみもの』にはいつか「編み物」の連作を出そう、必ず出そう、とずーっと思っていました。

 『あみもの』最終号で、ようやくそれを叶えることができました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

久しぶりに店の焼鳥が食べたいです!!サポートしてください!