そんな場合じゃない

先日少し寝不足の日が続きました。


といっても6時間は寝ているのですが、やはり体調はベストではありません。
人は8時間の睡眠で本来の体調を維持できるようになっているのです。


6時間睡眠を続けると記憶力も思考力もそして健康も、かなり低下することが様々な実験で確認されています。


例えば、150人以上の男女にラノウイルス(風邪のウイルス)を鼻の穴に注入する実験がありました。
普段の睡眠時間が毎日5時間未満の人は50%が風邪にかかりましたが
7時間以上寝る人は18%しか、かかりませんでした。


実は人間の免疫力というのはかなり高く、それは太古の昔から今も人間が生き残っていることから分かります。
それに日本の正常な人でコロナウイルスで亡くなった人は誰もいないことからも人の免疫力の高さはよく分かるでしょう。


しかし、実験の結果から免疫力も寝不足によって大幅に低下することがわかりました。


noteを書いている場合ではありません。


現在時刻、夜の12:30


早く寝ましょう。




それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?