できるんじゃないかなあ

いろんな人の本を読んでいると自分の甘さを思い知らされます。


行動力、本気度が私とは桁違いに高い。


その中でも私が最もすごい、
いや、「激しい」と感じたのは山口絵里子さん。


山口さんの本を読んだことがある人もいると思いますが、もしまだならぜひ読んで欲しい本です。


私の家にも5冊あります。
(本当は、間違って同じのを買ってしまい、6冊ですが)


山口さんというのは、一人でいきなりバングラデシュに行き、騙され裏切られながらもバックメーカーを作った人。
山口絵里子で検索するとマザーハウスで出て来ます。


確かに規模ではもっと大きな会社が山ほどありますが、目的が金もうけとは全く違う(だからバングラデシュ)ので、比べるものではありません。


山口さんは
「できるんじゃないかなあ」
という可能性を信じる気持ちを大事にしているそうです。


人を信じて応援することが好きなんですね。


決して相手を利用しようとする気持ちではないのです。
(だからバングラデシュ!)


山口さんのような人が少しでも増えれば世の中は変わりそうです。






私も成長しなければ!


あなたのように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?