見出し画像

パッチワーク③ついに完成!!

みなさんこんにちは。いつもヒトノワのnoteをお読みくださりありがとうございます。

今日はついに完成しました!!

見てください!!

じゃじゃーん!
じゃじゃじゃじゃーん!
着るとこうなります
程よいボリューム感🎵


ワンピースにしようかどうか最後まで悩んだのですが、

せっかくだったら、親子でお揃いにできたら嬉しいかなぁと思い

お揃いのコーディネートができるスカートにしました!

本来であれば捨てるはずだったハギレを使って。


上手にアップサイクルできたんじゃないかなぁと思います!!

レースも含めいろいろな生地をはぎ合わせているので、今回のスカートには透けないように裏地も付けてあります。

リラックスして着てもらえるように、ウエストのゴムはほんの気持ちゆるくしてあります。

子供用のスカートは、長く着られるようなサイズ感を意識しています。小学生位のお子さんにぜひ合わせてみてください。

親子でリンクコーデ🎵


今回の服作りを通して、自分自身いろいろな学びがありました。

眠っている素材をどのように生かせば良いのか。

バラバラの個性のものがバランスよく見えるためには、どのようにすればいいのか。

デザインだけでなく、着心地や使いやすさなどとどのように両立させていくのか。

春夏のお出かけや写真撮影に。世界に一着だけのスカートぜひ試してほしいと思います。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。素敵な1日をお過ごし下さい。


さいごに。

この春卒園、卒業のみなさん、おめでとうございます🎉🌸

それぞれ素敵な花を咲かせていることと思います。

これからも素晴らしいこと、出会いがたくさんありますように✨

小さな花がたくさん集まって、今年もとてもきれいな大寒桜です🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?