見出し画像

迷ったら、ぜんぶやる。

みなさんこんにちは!!!いつもヒトノワのnoteをお読みいただきありがとうございます♫

さて、6月後半〜7月にかけて、怒涛の日々を過ごしておりました。

・minne&Twitter Japan社合同セミナーに登壇
・ショップに商品UP
・オーダー商品制作
・衣装制作
・note執筆、twitter,Instagram
・会いたい人に会ってご飯食べる
・美術展に行く(蔡國強@国立新美術館)
・toeicの勉強してテスト受ける
・PTAの仕事
・学校の参観x3人分
・運動(ランニング・プール・筋トレ)
・ゴスペルのライブに出る
・歌詞を覚える、歌の練習
・読書
・子どもたちの世話、いつもの送迎
・日暮里で仕入れ
・織ネーム追加発注(200枚ゲット!)
・ペーパードライバー講習を受ける(5年ぶりの運転)
・ママランチ
・飲みに行く
・美容院
・植物と魚の世話(生き物なので待ったなし)


正直、全部こなせるか???忙しすぎるか?

予定を立てながら、我ながら欲張りすぎかなぁ、と思っていたのですが、結果的にほぼ全て完遂しました!!!

(子どもが風邪をひいて1日看病デーになったため、友人の個展に行けなかった・・・次は絶対行く!)

家事はいつもより少し手抜きしました😄ま、生きるのに支障はない!笑

もちろん夫のスケジュールとすり合わせつつ、子どもにも協力してもらいながら、です。

minneカレッジの皆さんと📷(@minne_collegeのTwitterより)


2017年(左)と2023年(右)の自分。TOEIC用に撮影したのですが…自分で言うのもなんだけど、まるで別人。


少し前の自分だったら、「でもやっぱ無理かな」と諦めて、何もしない!という選択をしていたかもしれません。

先日こんなツイートをしました。

14年のTwitter歴の10年くらいは、いいねもせずただ見るだけ。

あれこれ考えすぎて身動きがとれなくなっていた自分が行動しはじめて、ヒトノワを始めて、少しずつ変化して。



「とにかくやる」にギアチェンジして、1年半が経ち。

ええい全部やっちゃえ!と怒涛の数週間をやってみた感想。

ものすごく楽しい。同じ24時間とは思えない充実っぷり!

精一杯生きた方が得るものが大きい!

なんでもやってみたいことは口に出してみる、予定を入れてみる、集中して取り組んでみる。

一人でやろうとせずに、周りを巻き込んでみる。

すると・・・ちょっと子どもにも優しくできる笑 イライラしない。

これからも、色々なことにトライしてみよう!!!と思いました♫

今回は恐る恐るスケジュールをたてたのですが、子どもたちの成長もあり、色々頼めることも増えてきたので、まだ色々挑戦できそう!これからが楽しみです。

いつも暖かく見守っていただき本当にありがとうございます☺️



さて。今度、東京ビックサイトでminneのハンドメイドマーケットに初出展が決まりました!!


2023/9/18(月祝)の11:00-18:00、ファッション&アクセサリーエリアの予定です。

何かのご縁があり、ヒトノワを知って下さったみなさん!!

ヒトノワとして初めてのブース出展になります。リアル店舗がないので、今までは、ヒトノワのお洋服を直接手にとっていただける機会はありませんでした。

たくさんの方とお話しできる日を楽しみに、コツコツ準備を進めていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!!!

私、ものすごくシャイな性格ですのでおそらく当日は緊張でカチコチになっているかもしれない(笑)是非、見かけたら積極的に声かけていただけると!非常に助かります!!!

手伝うよ!遊びにくるよ!!という方いらっしゃったら、大喜びしますのでぜひご一報ください♫子育て中の方はぜひお子さんと一緒に遊びに来てくださいー!赤ちゃん連れも大歓迎!!!👶

(来場予約受付中!時間空けておきます)


明日はヒトノワインスタライブ♫どうぞよろしくお願いします。

先週のインスタライブ

ヒトノワ🌼げんまい🌼玄麻衣子 on Instagram: "ヒトノワインスタライブ🎵 今日はなんかちっちゃくて可愛い…赤ちゃん用のヘッドアクセ🎀ご紹介しました!👶 お揃いで使える先週入荷のリバティ授乳ケープ🤱ご紹介しています。 また、パンツスタイルが多いママさんにおすすめ!現在ヒトノワショップに入荷中のレースのチュニックも合わせてご紹介しています!!ワンピースの形をベースに丈だけ変更しているので、体型カバーもバッチリ👌夏らしく爽やかに、涼しく着ていただけると思います😊 6月ラストのヒトノワインスタライブ、見にきていただき本当にありがとうございます💕18時過ぎ、ショップに入荷予定です🎵 #ヒトノワ #インスタライブ #minne #minne_new #本日入荷 #ヘッドアクセ #赤ちゃん #ニューボーンフォト #記念日フォト #ベビーヘアバンド #授乳ケープ #子育てママ #乳幼児ママ #ママコーデ #リバティプリント #リバティ #リボン #orchard #flowertops #minneカレッジ #セミナー #ハンドメイド #twitterjapan" 13 likes, 0 comments - ヒトノワ🌼げんまい🌼玄麻衣子 (@hitonowa_genmai) on I www.instagram.com


minneショップ先週入荷のベビーヘアバンド



(※ヒトノワはminneショップのみで販売しています!転載サイトを複数確認しています。ご注意ください)



今日もお読みいただきありがとうございました!!素敵な1日をお過ごしください☺️🌻

追記:Threadsはじめました。
こちらも合わせてよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?