きっかけ

一体いつからであっただろうか❓
月経量がとてつもなく多くなり始めたのは…🤔


40代を過ぎた頃から、不定期な周期の月経に悩まされ、少量で短かったと思いきや、レバーの塊状の大出血🩸が長く続いたり…😨
ヘム鉄サプリを摂取していても貧血状態🤢
年齢的にも、更年期に差しかかり、閉経が近くなったから仕方がないと、騙し騙し生活していました。

2022年の仕事初めの頃、月経が始まりこの時は約2週間くらいレバーの塊🩸が続き、夜用ナプキンを1,2時間おきに取り替えなくてはならない状態💦
この時点ですぐに病院🏥に行くべきであったが、仕事が忙しかったこともあり放置。そうしているうちに出血が段々と少量になってきたので、そのまま終わるであろうと思っていた。
ところが、微量ながらも出血がなかなか止まらず、気がつけば3ヶ月以上経過、その間に一度も止まることはなかった。
GW前に取り敢えずレディースクリニック🏥を受診してみようとようやく重い腰を上げる。

まさかそこで自分が2人に1人がかかるといわれる病を宣告されようとはこの時点では思ってもみなかった😨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?