見出し画像

金曜の江本《220513》

どうも金曜です。え?金曜です。一週間、無事生き抜けて幸せです。よかったです。
一人芝居もkusukusu on paradeさんも坂本企画さんもじわじわとしっかりと稽古が進んでおります。3つとも全然違う色合いなので、楽しくて仕方ありません。ふふふ。

いや自分のお芝居の話をすべきなのだと思うのですけど、偶々本日用事を沢山こなすデーとしてオフにしてたので、合間のぽっかり時間を使って、観てきましたよ!『シン・ウルトラマン』

ウルトラマン観に行ったのに、仮面ライダーの写真撮って帰る私。はは。

すみません、こちらです。こちらがアルカイックなスマイルでお馴染みのウルトラマンの美しい横顔です。

何も言うまい。ネタバレは言いたくありません…が、一つ言うなら、ウルトラマンを全く知らないと分からない面白さに溢れてました。あと、出来ればテレビ版エヴァも見てるととても見やすいと思いました。シン・ゴジラにあたっては、正直今までのゴジラを全く見たことなくても何の支障もない作りだと思いましたが、このウルトラマンは、見てると見てないとでは捉え方が変わるだろなと思いました。

あと、エンドロールの出演欄に「!!!」となる瞬間がありました。…どこだ…どこで何の声を…もしや…もしやあの…あの声…もしや…?!となりましたよ…公式の発表が待ち遠しいです。なんて言いつつパンフ読んだら類推できますが。
私も残念ながらTVシリーズ全部を見たわけでも覚えているわけでもないので、もう一度ちゃんと全部見たいなぁと思いました。あと、公開前から思ってましたけど、主人公に斎藤工さんをキャスティングした慧眼には感服です。素晴らしかった。
今回監督は樋口さんなので、色んなフェティシズムが庵野さんとは違うんだなぁとしみじみ思いました。大衆娯楽。頭を使いすぎなくても大丈夫。爽やかで、好感の持てる作りだったと思います。ただ、初代ウルトラマンとエヴァは見てると色んな符合と差異が楽しいです。買うつもりのなかったグッズをめちゃくちゃ買ってしまった…貧乏に拍車がかかる…!!我が人生に一片の悔いなし!!

ああ…来年のシン・仮面ライダーも楽しみですけど、予告編を見ながら不安もヤバいくらいあったんですけど、概ね全て楽しみです。

栄養を沢山補給できたので、自分のお芝居を頑張りますよ…ふふ!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
火曜日のゲキジョウ 30×30 season9
「江本真里子一人芝居× 遊戯三昧」

江本真里子 たぶん、隔月一人芝居【第二弾】
『リッちゃんと大なり小なり』
脚本・演出:竜崎だいち(羊とドラコ)

■日時

6/7(火)

stage1 18:00〜(江〜遊) ※17:30開場

stage2 19:45〜(江〜遊) ※19:15開場

■料金

2,000円(前売のみ)
🎟予約URL▶︎ https://www.quartet-online.net/ticket/kg220607?m=0tieajd

※『予約券/江本真里子一人芝居』を購入ください🙇‍♂️

■会場

in→dependent theatre 1st

(〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目3-19

●大阪市営地下鉄・堺筋線 恵美須町駅 1A出口 右手(北)から徒歩8分)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
火ゲキ新企画【30リーグ参加作品】
kusukusu on parade
「おねがいBABY」
作・演出:西山ともか

■日時:
6/21(火) 18:00〜/19:45〜
■会場:
in→dependent theatre 1st
■チケット:
5/21(土)10時〜発売開始



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
坂本企画20
『さよならの食卓』

■日時:
2022年7月8日(金)〜11日(月)
■会場:
in→dependent theatre 1st
■チケット:
5月下旬発売開始予定

◆出演◆
江本真里子
小野村優
岡田怜奈
中野聰(宇宙ビール)
荘司歩美(坂本企画)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?