見出し画像

FMラジオ番組『道産子都民のTOKYO VOICE』 2020/11/20 OA 文字おこし

北海道のコミニティーFM JAGAで隔週金曜朝8:20から

放送しているコーナー道産子都民のTOKYO VOICEを文字起こししました。

是非読んでください。

リスラジのアプリをダウンロードすれば全国何処でもお聴きいただけます。

周波数をjagaにしてお聴きください。

ダウンロード↓


おはようございます。
伊藤孝法です。
四中、白樺卒、東京在住20年!
今日もここ中目黒よりお送り致します。
よろしくお願い致します。
さて北海道大変な感じですね、、、!
東京も大変なんですけど、、、!
北海道が大変だよーって言うニュースは連日東京にも伝わって来てまして
まぁ感染対策、僕も毎日気をつけて
頑張って取り組んでるんですけど
気が抜けないように頑張らないとなぁ
と思いますよね!
皆さんも気をつけて過ごしましょうね
さて 東京オリンピックが1年伸びた
じゃないですか、今日これ録音してるのは昨日のIOCのバッハ会長が来日したって報じられた次の日なんですが、
1年延期になって東京オリンピックが、
で東京の街がどうなっているのかって
言う話を今日はちょっとお話しさしてもらおうかなぁって思うんですが、
8年前かな、その2020大会が決まって
東京の街がオリンピック仕様に大改装されて改造されていくところを肌で感じまして、えーと もう建物っていうのは
ほとんどで出来てるんですね
東京湾側、有明エリアとかあの辺に新しい建造物がかたまってたりするんですが有明コロシアムだっけ?有明のその体育館系も出来てますし
あと僕の家の近所があの港区芝浦、
家は中目黒じゃなくて港区芝浦ってところなんですけど
そこから少し歩いたところ
東京湾を挟んで対岸に選手村!
巨大で、高さはそんなタワーマンションみたいな感じでもないんですけどちょっと大きめのマンションみたいな建物がいくつもあって並んでいて うん
街がというか村が一個出来ている感覚ですかね
景色が一変するぐらい!もう出来上がってて
ねぇ使う人だけいなくてそのままペンディング状態っていうか あの 
「ちょっと待ってなさい」って言われてるような感じがなんとも寂しいんですが、
あと ボルダリング、岩場を登る系のスポーツあるじゃないすか!
あれの会場がお台場の駐車場、大きい所があるんですけど、そこを簡易的に会場を作ってやるって予定だったんですが
今は仮設住宅みたいなプレハブ小屋が沢山建ち並んでて感染対策の簡易的な病院になってるんですけどまぁそんなふうに変わっていたり東京2020って書いた街に飾ってある畑も一旦取り外されたり
イオンとかいろんなところであのあった東京2020ショップっていうのも一旦なくなってマスク売り場になってたり
そのまま放置されている所と変わって行く所がありますね
僕個人的には東京オリンピック是非来てほしくてチケットも一種目当たってますそしね!
さて そろそろお時間です。
お別れは竹内まりあの純愛ラプソディを
聴いていただきたいと思うんですが、
ニューウェーブって言うんですか!?
シティーポップっていうんですかね!?
最近流行ってますよねぇ
この辺のもの改めて聴くとやっぱすごいいい曲が多くて
あの今後もこの辺の年代のものを
ちょっとリクエストして行けたらなぁ
なんて思うんですが
是非聴いてください。
最後にこの道産子都民のTOKYO VOICE 皆様からのメッセージ、あの是非お寄せいただけると嬉しいんですが
メールアドレスはjaga@jaga.fm
です。
それでは僕とはまた再来週お会いしましょう お相手は伊藤孝法でした。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 
クラウドファンディングMakuake限定Tシャツ!プロジェクト進行中です。
https://www.makuake.com/project/output
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

〜リンク各種〜

Home
https://output-online.stores.jp/

instagram
https://www.instagram.com/output_nakameguro/

YOUTUBEファッションとカルチャー
https://www.youtube.com/user/frictionco

UNITED LOT
https://unitedlot.tumblr.com

グラフィックアイテム通販 (SUZURI)
HOUSE OF TRENDY
https://suzuri.jp/HOUSE_OF_TRENDY

facebook
https://www.facebook.com/OUTPUT.SHOP/

note
https://note.com/hitoribusiness

twitter
https://twitter.com/NakameOutput

about.me
https://about.me/takanori-ito

OUTPUT Nakameguro
東京都目黒区青葉台3-22-1目黒ハイツ107
03-5704-7127
Business hours 12:00-19:00
Holiday Sun

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?