見出し画像

FMラジオ番組『道産子都民のTOKYO VOICE』 2021/1/8 OA 文字おこし

北海道のコミニティーFM JAGAで隔週金曜朝8:20から

放送しているコーナー道産子都民のTOKYO VOICEを文字起こししました。

是非読んでください。

リスラジのアプリをダウンロードすれば全国何処でもお聴きいただけます。

周波数をjagaにしてお聴きください。

ダウンロード↓

おはようございます伊藤孝法です
帯広四中、白樺卒、東京在住21年目になりました!
今日もここ中目黒裏お送りいたします。
よろしくお願いいたします。
さてお正月も終わりましてとは言え2021年一発目の
この道産子都民の東京ボイスっていう事になるんですが
皆様今年もよろしくお願いいたします。
僕は隔週でのお付き合いになるんですが、
はい あのご贔屓に一つよろしくお願いします。
えー 緊急事態宣言も出まして
えーと1都3県東京、埼玉、千葉、神奈川すかね
いやもうどうなっちゃうのかなぁとか思いながら
まぁ もう そろそろ怖くなって来ました. . .
でも 我が街なので うん なんとかプロテクトしながら
やっていかなきゃいけないなぁ なんて思うんですが
どうなっちゃうんでしょうね
やっぱり僕は商売をやってるので商売のことが1番心配ですかね
なんて思いながら 明るくやっていきたいなぁなんて少しでもこう
明るくやっていきたいなぁなんて思うわけなんです。
去年最後の放送の時にぼーっとしてたらこれ今年最後の放送なんだっていう
のを気付かないまま普通に録音してしまいまして
皆様良いお年をみたこともいえず. . .
はいでお正月も終わり新年一発目がこんな感じなんですが はい まぁ
あの僕、2001年の1月5日に上京してきたんですね。
なので東京在住21年目に入りました、札幌には帯広と東京の間に7年住んでるんですけど帯広に暮らしていた18年を超えてしまって21年東京に住んでいるわけなんですが 
やっぱり毎年1月になると東京在住のカウントが1メモリ上がっていくので
上京したときのことをよく思い出すんですけど
渋谷から歩いて20分位のところに住んだんですね
今考えたらなんでそんな所に住んだんだろうってまぁ
都心すぎて住みづらいっていうんですかね
思ったんですけどその時は勤務地が近い方がいいだろうとか
普段は自転車で行って雨降ったら最悪歩いて行けるほうがいいだろう
と思って勤務地までは30分歩いてっていう物件に住んだんですが、
東京はワンルームでだいたい73,000円とか76,000円とかですかね、
探せばもうちょっと68,000円とかあるんですけど
60,000台は大体お風呂が付いてないと思った方がいいかもしれないですね
洗濯機は外、あの帯広みたいにとか北海道みたいな水道が凍るっていう心配がいらないので洗濯機はベランダとか1階の物件は外に置いてあったりするんですね、北国の人間だとちょっと衝撃だったんですよね初めて住んだアパートも2回目に住んだアパートも洗濯機は外でした
意外に地味に驚いたのが二重窓じゃないところですかね
基本寒くないのであの環七、環八って言うあの環状道路よくテレビとかで聞いたことがあると思うんですけど環七、環八は高速道路とか環状道路の音がうるさいので防音の為に二重にするって言う物件はあるんですけど
基本窓は1枚ですね。何か年前を思い出しますね はい そんなこんなで
道産子プライドを持ちながら21年目の東京もがんばって生きていこうと
思います。
新年一発目でちょっと聴いて欲しい曲があるんですが
never young beachっていうバンドの『明るい未来』って言う曲で
年始にぴったりなんだと思います。
はい 是非 これを聞いてお別れしたいと思います。
番組ではメッセージ募集しております。
jaga@jaga.fm まで何でもいいのでメッセージいただけると
嬉しいです.
はい 今日はこんな感じですかね
お相手は伊藤孝法でした。


〜リンク各種〜

Home
https://output-online.stores.jp/

instagram
https://www.instagram.com/output_nakameguro/

YOUTUBEファッションとカルチャー
https://www.youtube.com/user/frictionco

UNITED LOT
https://unitedlot.tumblr.com

グラフィックアイテム通販 (SUZURI)
HOUSE OF TRENDY
https://suzuri.jp/HOUSE_OF_TRENDY

facebook
https://www.facebook.com/OUTPUT.SHOP/

note
https://note.com/hitoribusiness

twitter
https://twitter.com/NakameOutput

about.me
https://about.me/takanori-ito

OUTPUT Nakameguro
東京都目黒区青葉台3-22-1目黒ハイツ107
03-5704-7127
Business hours 12:00-19:00
Holiday Sun

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?