見出し画像

スキルが上がらない人

「もっと経験を積んでスキルアップしないと」
という人や、そーゆー考え方の人が多い!
そのぐらい前向きな人でないと
スキルアップの事を書いてはいけないんじゃないか!?
と感じでしまうぐらいだ

”僕はスキルが上がらない”
何かをはじめると わりと出来たり、「はじめての
わりにはスゴイじゃん」と言われたりもする
でも多くはそこまでで僕のスキルは止まってしまう
なので
後から来た人に抜かれるなんて事は日常。

会社勤めしているとクビになったり、

担当からはずされたり

部署移動になったりするんだろうね

僕は一人で会社をやっているからそんな心配はない

でも もちろんそんな事ではビジネスはうまく行かないので

かなりしんどい。。。。。

本業も。YOUTUBEも なかなかハネない

"でもやるんだよ"状態だ

漫画家の根本敬さん精神の「でもやるんだよ!」 だね?

と知り合いに言われた事がある 正直ピンと来なかったので

ググった、わからない人はググってね!

バカもやり続けると本物になるとか

最初はバカにされていたけど長年続けるとバカにする人がいなくなる

という様なモチベーションでいつも仕事に臨んでいる

こういう人間がいつか特大のホームランを打つんだろうなぁと

自分に言い聞かせてアパレル業界を低空飛行している。

今、また新しい事をやろうとしている。

コロナ禍になって業務内容を少し変えなくていけなくなって

2年半が経った、その頃蒔いた種が今メインの仕事になってきている。

なので新しい取り組みも何年かかかるだろうな、、、、

うまく行かないかもしれない、

スキルが上がらないと悩むのかもしれない、

でも "でもやるんだよ" !!!

今日も最後まで読んでくれてありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?