見出し画像

FMラジオ番組『道産子都民のTOKYO VOICE』 2021/6/4 OA 文字おこし

北海道のコミニティーFM JAGAで隔週金曜朝8:20から

放送しているコーナー道産子都民のTOKYO VOICEを文字起こししました。

是非読んでください。

リスラジのアプリをダウンロードすれば全国何処でもお聴きいただけます。

周波数をjagaにしてお聴きください。

ダウンロード↓
http://listenradio.jp


おはようございます。
帯広出身東京在住伊藤孝法です。
今日も東京よりお送りいたします。
よろしくお願いいたします。
さて東京は梅雨前って感じでして
まだそんなにジメジメしてないので過ごしやすい時期ちゃぁ過ごしやすい時期なんですが十勝の皆さんはいかがお過ごしでしょうか!?っていう感じなんですけども あのー この前緑ヶ丘公園がテレビに出ていてそれで 僕、小さい頃家が近かったんであのよく行ってた公園なんですけど そのTVで東京ドーム10個分広さだって言ってて!緑ヶ丘公園公園がそんなに大きいの!!なんて思いましたね。
まぁ それで僕が東京でよく利用するあぁ公園がいくつかあるんですけど
東京ってコンクリートジャングルとかあの土地が狭くて高いとか
そういうイメージあるじゃないですか?!
でも以外にでっかい公園っていっぱいあって僕がよく使うその代々木公園って言う原宿駅と代々木八幡駅に隣接してる大きな公園でそこは東京ドーム11個分らしいんですよ!!緑ヶ丘公園よりちょっと大きい位なんですね、でポイントここではなくて
なんで物の広さを言うときにテレビとかは東京ドームで言うんだ!??
って北海道に住んでた時によく思ってたんですよね
それで東京に20年以上住んでいるとプロレスとか格闘技とかを観に行ったりするので東京ドームに行くことって何回かあったんですね、それでなんとなく広さの感じをつかんでしまってテレビで東京ドーム何個分の広さですって言われると
何とな〜く想像がつくようになってしまったんですよね!
北海道の住んでいた時にはさっぱりわかんなかったことが東京に来てわかってしまうっていうのがちょっと都会にかぶれてしまったなぁ なんて思ったりしますね。
で、例えば大きい公園で考えてニューヨークのセントラルパークあるじゃないですかマンハッタンの半分から上、長方形の大きい公園あれはですねなんと東京ドームで換算すると68個分らしいですよ!!桁が違いますね!!僕1回行ったことありますけどあまりに広大全貌を掴むことはもちろん出来なかったんですけど
まぁ東京ドームの大きさで、ものを話すんじゃないよ!って思ってた人間が東京に来て20年経つと東京ドームの広さで物事を話す様になってしまったっていうって
訳では無いんですが 、、、はい 今日はこんな感じにしておきましょうかね。
番組の最後に1曲聴いていただきたいんですが
アップルコンピュータMacBook AirのCMソングにもなっているので
『あの曲聴いた事あるかも』なんて思ってもらえる方もいるかもしれないので
この曲を聴いてもらいたいんですが Momで明るい未来。
お相手は伊藤孝法でした。

〜リンク各種〜

On Line Store https://output-online.stores.jp/
instagram https://www.instagram.com/output_nakameguro/
YOUTUBEファッションとカルチャーとme https://www.youtube.com/user/frictionco
WEAR https://wear.jp/friction/
UNITED LOT https://unitedlot.tumblr.com
グラフィックアイテム通販 (SUZURI) HOUSE OF TRENDY https://suzuri.jp/HOUSE_OF_TRENDY
facebook https://www.facebook.com/OUTPUT.SHOP/
note https://note.com/hitoribusiness
twitter https://twitter.com/NakameOutput
about.me https://about.me/takanori-ito


OUTPUT Nakameguro
東京都目黒区青葉台3-22-1目黒ハイツ107
03-5704-7127
Business hours 13:00-18:00
Holiday Sun

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?