見出し画像

FMラジオ番組『道産子都民のTOKYO VOICE』 2021/1/15 OA 文字おこし

北海道のコミニティーFM JAGAで隔週金曜朝8:20から

放送しているコーナー道産子都民のTOKYO VOICEを文字起こししました。

是非読んでください。

リスラジのアプリをダウンロードすれば全国何処でもお聴きいただけます。

周波数をjagaにしてお聴きください。

ダウンロード↓
http://listenradio.jp


おはようございます
伊藤孝法です。
四中、白樺卒、東京在住21年目
今日もここ中目黒裏お送りいたします。
よろしくお願いいたします。
こっちは緊急事態宣言が出まして2度目なんですが、前回とは空気感が全然違いますね。 飲食店だけっていうのがあるんでしょうけど昼間は街ガンガン動いてますし まぁ 会社によってはちょっとリモート再び、なんてところも増えましたけど 普通にお店も開いてるしなぁ とか思いながら でも 時間短縮でやるよりも今回の保証を受けてお店1ヵ月閉めちゃったりってところもありますね、
僕が週末よく行く九州系のラーメン屋さんなんですけど1ヵ月まるまる臨時休業で閉めますみたいな紙が貼ってあったり、そうじゃないところもよく見ますね僕がやっている洋服屋アウトプットの横はおしゃれなサンドイッチ屋さんがあってそこの向かいに小さいビストロのお店もあるんですけど同じ経営者の人がやってるんですが、そういう小さい規模でやっているお店とかは まぁ その今回の保証を受けて短縮にちゃんと協力もするしあのビストロのほうは夜の営業がメインなんですけどもそっちを閉めてしまって、みたいな話をしてますね、急事態宣言が出たその夜の事なんですけど、わりと人が混雑する恵比寿の街ですとかあとJRの田町駅あたりを通って自転車で帰ってくるんですけど恵比寿は飲食店がいっぱいある街なので平日だろうがなんだろうが常に人がたくさんいる街なんですけどやっぱり飲食店が全部閉まっているので閑散としてるんですよ
あーこれなら効果あるなって思いましたけ、夜だけなんですよね
やっぱり昼間はいつもの賑わいがあるなぁっていうイメージで田町駅はビジネス街なのでやっぱりサラリーマンの人たちでごった返すような街なんですね
よくテレビに出る新橋より2つ先の駅、
えーと品川の隣なんで、あっ もう一個駅出来て、高輪ゲートウェイの隣なので品川と新橋の間のビジネス街なんですねそこも人がいっぱいいて仕事帰りのサラリーマンでみんなご飯食べたりちょっと一杯引っ掛けて帰ったりっていうようなお店もあるんですけど全部閉まってるのでやっぱりその辺も閑散としてますね夜の街の感じを見るとやっぱり実感できますけど それでも昼間の街を見てたら大丈夫なんだろうかって!?
思ってしまう反面もありますね、
まぁ1ヶ月やってみてどうかなぁって思うんですけどね、あのニュース番組とかで観る渋谷のスクランブル交差点昼間は人がいっぱいで夜は閑散としてて
本当あんなイメージですね
あれがその東京全体の縮図だなって思うような感じですかね はい 
まぁ不便ですけど まぁ今後も東京で生きて行かなきゃいけないので もうやっていくしかないですよね!あの 気をつけながら感染対策しながら過ごしていこうと思います。
はい
番組ではメッセージを募集しています。
この都会でのコロナの暮らしどうなんですか?とかなんでも送ってきてください。もちろんそのその他何でも全然大丈夫なので!
はい金曜朝ちょっとアッパーの曲でお別れしたいと思います。
岡村裕之さんと小出祐介さんの『愛はおしゃれじゃない』聴いていてください。
お相手は伊藤孝法でした。

https://www.youtube.com/watch?v=OhnD_9Am4eY&list=RDvWSxYkMW9rw&index=17


〜リンク各種〜

Home
https://output-online.stores.jp/

instagram
https://www.instagram.com/output_nakameguro/

YOUTUBEファッションとカルチャー
https://www.youtube.com/user/frictionco

UNITED LOT
https://unitedlot.tumblr.com

グラフィックアイテム通販 (SUZURI)
HOUSE OF TRENDY
https://suzuri.jp/HOUSE_OF_TRENDY

facebook
https://www.facebook.com/OUTPUT.SHOP/

note
https://note.com/hitoribusiness

twitter
https://twitter.com/NakameOutput

about.me
https://about.me/takanori-ito

OUTPUT Nakameguro
東京都目黒区青葉台3-22-1目黒ハイツ107
03-5704-7127
Business hours 12:00-19:00
Holiday Sun

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?