見出し画像

ほどほどとわたし

楽しくてもくたびれる。

(頭と体がバラバラ状態。

振り返ってみれば、昨年末から1月中旬くらいまで、
仕事もプライベートも自分基準でとにかく忙しかった。

そんなに頑張って前倒さなくても良かったっちゃ良かったのだけど、
あらゆるリミットは何が何でも25日!と決めていた。
なぜならば26日からガンダム映画が公開だったから。(しばらく言う

こちらではコントロールできない案件以外は、絶対終わらせる。
ぶっつけ本番でも物事を片付けられる人がめっちゃ羨ましいけど、わたしにはそれが出来ないので、
先手必勝、先行逃げ切り型で物事を進めるのが己の型(というか、癖)だ。
物理的にどうこうじゃなくって、心に余裕と余白が無いと無理。
そこに締め切りなんてもんがあると、それを燃料にして爆速で燃える。

映画を心置きなく楽しむために、それ以外の事には一切己のエネルギーを注ぎたくなくて、
何人たりとも邪魔はさせぬ!!とオラオラオラァ!と血走る眼でガン飛ばしながら全部やっつける。(こわい

抑圧が強ければ強いほど、解放された時に大爆発。
そのまま突き進んで、やらねばならない仕事と最低限の家事以外の時間をすべて注ぎ込み、ガンダム漬けの毎日、10日目の朝。

つらいときもだけど、楽しすぎても寝食を忘れる人間なので、
はた!と気付いたときには時すでに遅し。

か、身体が…動かねぇ…。(ただのバカ

ずっと高速回転し続ける頭と、それについていけない体がとうとうバランバランに。アタマがハツカネズミ。
リフレッシュのための岩盤浴も、歪みを整えるための整体も、体にとっては負担でもあるのでむしろ逆効果。
追い打ちをかけることになってしまった。

割と体力の無い人生だけど、ああ…体力欲しいなあ…。(そこじゃない

20年越しの作品との再会で、滾り散らかして動けなくなったわたしと、まるでシンクロしたかのように実家冷蔵庫(こちらもまさかの20年モノ。)も壊れた。

ちょうど立春に新品のものと交換し、わたしもこの日を境に徐々に動けるようになったのだけど、
そうだった。楽しい事しててもストレスになるんだった。
嫌な事だったら自分でブレーキ掛けられるからまだマシなんだけど、
好きな事、楽しい事ってブレーキぶっ壊れるから危険だ。わかっちゃいるけど止められない(から、身体が動かなくなって強制終了。

昔から緩急の付け方がド下手くそ。
もうちょっとうまくなりたいなあと思うよ。

サポート大歓迎です。 いただいたサポートは創作活動や情報アップに役立てます!よろしくお願いいたします!