見出し画像

ドラクエ10と4もやってみた。

正直、11に比べると10は動画が稚拙だった。
まあ、作った時期が古いからなんだろうけれど。

脚本も11の方が凝っていると感じる一方、
10の方は登場人物が多かった。追加コンテンツも加えるとかなりの量。その分物語も多様ではあった。

夫に勧められて次はドラクエ4を始めてみる。呪文や装備の数がかなり少ない。フィールドも狭いからダッシュ機能は不要。CVは無し。ダンジョンもマス目で構成されている。
オープニングムービーも、動画も今とは全然違う。
懐かしい紙芝居を見ているような感覚。

ドラクエ4も今は裏ダンジョンに進んでいる。
次は何をするか、悩んでいる。

この記事が参加している募集

連休にやりたいゲーム